オコチャ! ジェミです!

だいぶ昼間は暖かくなってきましたね。
夜もそんな極端に寒くはなくなってきた様子。

もう季節は4月の半ば。
5月の大型連休も近づいてきました(∩'ω')∩

桜は散ってしまいましたが、皆様観光には行くのでしょうか?
連休中、混むと思いますが行楽日和になるといいですね。



最近書いている小説のご紹介!!
カクヨムで新連載を始めています。

NEZI - 天寧霧佳(カクヨム連載中)

一話完結ストーリーです。

400字詰め原稿用紙200枚ほどで一話を予定。
今の所、第1話のその⑦まで公開しています。



【あらすじ】

文明が緩やかに滅びに向かっている世界。
体から錆びたネジを自由自在に出すことができる少年がいた。
機械化された人間達と、異形の存在であるフリーク。
退廃的な世界を隠れたように生きる少年。
そして、彼を追う一人の警察官。

崩れた世界でヒトは嘲笑う。
「絵空事だよ、馬鹿め」と。



退廃しかけている世界を舞台にしたお話です。
化け物と呼ばれ恐れられる存在、フリーク。
そして体の各部を機械化した人間達の織りなすドラマです。

先日、主人公の「サビ」のイラストをいただきました!!
何と、ジェミ子の部屋 第36回 にご出演いただいた……。
シェルディーさん(Twitterからです!!

201804160001

美麗イラスト!!(∩'ω')∩
エンシェントフリークであるサビの特徴をバッチリ表現!!
さすがシェルディーさんです!!

ラフイラストもいただきました!!

201804160002

監禁されていたフリーク、シュルディアのイメージイラストまで!
現在サビと共に、ジョゼの追跡から逃走中ですが……!!



このお話は、今までの作品から少し違った書き方をしています。

それというのも、いわゆる「世界観説明」的なことを一切していないのです。
過去に何があって、この単語はこういう意味……。
そういう裏設定の説明を全て置いて、お話を進行させています。

読み手の皆様に委ねる形で、いろいろご想像いただければ……。
そう考えて新しい方法に着手したのが始まりでした。

それゆえ、今後も世界観説明は一切しないで描きます。
いろいろ空想の中で考察いただければ嬉しいです(*´ω`*)



【登場人物解説】

[サビ]
「エンシェントフリーク」と呼ばれる少年。
体から自由自在に錆びたネジを出すことができる。
頭痛を抑えるために、いつも強い薬を飲んでいる。

[シュルディア]
サビが帝都で助けたフリークの少女。
貴金属の涙を流すことができ、機械化人間に監禁されていた。

[グスタフ・ベン・トリード]
サビと旧知の仲の、A級指名手配犯。
別名「解体屋」という名の殺人鬼でもある。
体の七割を機械化していて、普段は温厚で医療の知識もある。

[ジョゼ・クリストファー・ケント]
サビを付け狙う、国際警察機関インターポールの警察官。
機械化人間で、いつも安物のタバコを吸っている。

[アンリ]
インターポールの研究機関所属のオペレーター。
携帯端末の通話越しに、ジョゼをサポートしている。



小説のフォローや評価、ご感想など是非欲しいです。
いただけるとやる気が出てギュンギュン書きます。

この機会に、是非是非お楽しみください(∩'ω')∩



【お知らせ】

使っていたメインPCが寿命なのか、うまく稼働しなくなりました;

作業自体はサブのノートPCでやっていますが……。
仕方なく、FF14をPS4に移行しました。

意外とといってはアレですが、かなり快適にプレイはできてます。
辞書と変換だけPS4準拠になるので、チャットのスピードは落ちてます。
前使ってた顔文字も出せなくなってるので、ご了承ください;



ジェミ子の部屋 第58回(レポートにご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!



【クラウドファウンディング終了】

TOP - 001

 CAMPFIRE 個人ページ  リンク
スタジオ天寧 同人書籍支援プロジェクト


目標金額を達成して、プロジェクトが成立しました!!
皆様方の素晴らしいご支援に、心から感謝いたします!!

また、今回作成する書籍はAmazonなどでも販売する予定です!
購入可能になったら告知しますので、是非是非お求めください!!

この機会に、紙媒体の私の作品を手にとっていただければ嬉しいです!!