FF14ほうせき箱

FF14で、私Gemmyが泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたりします

一般的な雑記、お知らせ(その他)


[ 記事更新 ] 2018/04/19 18:40 - 『 ファミレスでの不思議な出来事
[ 近況報告 ] 「 スパロボXプレイ中! 龍神丸懐かしすぎる! 強い!」
[ 開催情報 ] 「次回ジェミ子の部屋は5月中旬 22時~ ゲストはありすさん!!」

ファミレスでの不思議な出来事

オコチャワン! ジェミです!!

先日、ファミレスでハンバーグをムシャムシャしていた時のこと。
店内はちょっと混んでいて、美味しい料理をかっ喰らっていると…。
来店した老夫婦が近づいてきました。

旦那さん 「あのな、車の窓が閉まらなくなったんよ!」
ジェミ 「…………?」


突然言われ、とっさにイイ反応が出来なかったジェミム。
旦那さんは何やら親しげに話しかけてきます。
ちなみに初対面です。

旦那さん 「すまんけどこいつ(奥さん)と閉めてきてもらえんかな!」
ジェミ 「……??????」
奥さん 「ごめんなさいねえ」
ジェミ 「え…………何で?」


何でだよ。

店員さんもいるのに何でそれ私に言う?
え? ど、どこかでお会いしましたっけ……?

戸惑いMAXの中、ハンバーグを食べるのを途中でやめるジェミム。
そして奥さんに案内され駐車場へ。

我ながら律儀。

な……何で? 何で私ハンバーグ食べてたのに駐車場におるん。
車を見せてもらうと、どうやらチャイルドロックがかかったまま。
エンジンをかけてもらって、ロックを解除すると無事窓、閉まる。

旦那さん 「おお~閉めてきてくれたか!」
奥さん 「助かりましたわ~!」
旦那さん 「よくやった! さすがだな!」
ジェミ 「いえいえ~どうぞごゆっくり(ニコォ)」


どうぞごゆっくり じゃないよ。
笑顔で締めくくっちゃったよ!!
誰なんだ……一体誰なんだあなた方は!!!

最後まで老夫婦の正体は分かりませんでしたが……。
キャイキャイしながら料理を選ぶ姿にほっこりしたのでした。

窓閉まって良かったわぁ……。
一体何のイベントだったんだ……。



今日もお肉メンは元気です。

201804190001

エビフライ強盗あらわる。
この店のエビフライを全部出しな!!

まぁ、最近持病の痛風が再発しかけててエビはご法度なんですけどね。
禁止されてると何故か食べたくなってくる……。



ぐっちゃんさんがとてもフレッシュな若者であることが判明しました。
肉メン達にざわめきが広がります。

201804190002

何か張り合い始める。
9才は無理があるんじゃないかな。

201804190003

逃げろー!!
未成年だ!!!

目をやられるぞー!!!!
※眩しい

201804190004

ネバーランドはいいとこ。
一度はおいで!!(焦点が狂った目で)



イベント告知です!!

5月12日(土)には……!!
エオルゼアのオシャレファッション誌を手がける編集長!!
ありすさん(Twitter) がいらっしゃいます!!

201804190005

■ 5月12日(土) ジェミ子の部屋 5th - act.61
 ゲスト:ありす さん

 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半(開場21時半)


第5期が開始です!!!
質問コーナーなども一新されますよ!!!

どんなオシャレトークが聞けるのでしょうか!?
沢山のご来場、お待ちしています!!



小説の新作を公開中です!!

NEZI (カクヨム 連載)

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。

ご感想やフォローなどお気軽にどうぞ!!
反応をいただけるとやる気を出してギュンギュン書きます!




PC版のマイクラを購入しました(∩'ω')∩

201804190006

クリエイティブモードでコーンさん達と開始!!
たんぽぽ実験場は日々拡張されています!!

残酷なサイコパス装置が増えていく~!! ( ゜ω゜)

201804190007

こちらは ジェミム式惨殺タワー!
私が考案したトラップタワーです。
中には橋状のモンスター湧き層と、集めて落とすプール層があります。
蜘蛛やエンダーマンを湧かせずに、その他のモンスターを捕獲。

201804190008

めっちゃ獲れてる。
気持ち悪いくらい獲れて、「ウッ……」 って言葉に詰まった。

こやつらは、魔女を確殺可能な高さまで自動で吸い上げられます。
そして落下して自動処理。

クリエイティブモードゆえ、アイテムを集める必要はないんですが…。
一応回収して、サボテン式ゴミ箱に流してます。



これだと蜘蛛が獲れないので、蜘蛛用のタワーも考案。

201804190009

湧き層はこんな感じなのを何個か重ねます。
そして中央3×3マスに水をせき止めて、最下層に穴を開けます。

201804190010

9×9マスで囲い、下にはマグマブロックを設置。

201804190011

これにより、蜘蛛は落下ダメージとマグマブロックで駆除されます。
下にはホッパートロッコを走らせてるのでアイテム回収も万全!

ちなみに、モンスターは高さ制限をしてます。
クリーパーと蜘蛛しか湧かないです。



クリエイティブワールドはモンスターが結構湧くので……。
外に村人誘引式のゾンビ処理機構を設置。

201804190012

気の毒だが釣り餌になってくれたまえ。
サイコパス極まれり。



大量に湧いてるスライムは、アイアンゴーレム誘引で処理。
せっかくなのでアイアンゴーレムトラップで自動補充されるように。
そうすると……。

201804190013

トリガー部分に村人入れすぎて、大変なことに。
外出から帰宅してたらこの地獄絵図。

増え過ぎたら溶岩を流して処理できます。
外堀はクリーパーとかゾンビ専用の駆除機構。
ホッパーとかを仕込んでるので、アイテム回収もできる!



他にもいろいろ作って遊んでました。
こちらは、ニワトリを自動で焼き鳥にしてくれる永久機関。
名付けて 「ゆりかごから墓場まで」 です!!

201804190014

閉じ込められたニワトリ達が産んだ卵を輸送。
ディスペンサーで射出。
産まれたヒナが大きくなると、射出ごとに一瞬出るマグマで焼かれます。

傑作です。



こちらはタイマーで、10分ごとに勝手に収穫をする施設。
きのこが育てられてます。

201804190015

タイマー重ねを理解するのに少しかかりましたが、安定動作中。
水が流れて引っ込んで、下段のきのこが流されて収穫されます。



そんな感じでマイクラ中!!

201804190016

クリエイティブモードもなかなか楽しいですね。
いろいろ作るのだ~。



ジェミ子の部屋 第58回(レポートにご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!



【クラウドファウンディング終了】

TOP - 001

 CAMPFIRE 個人ページ  リンク
スタジオ天寧 同人書籍支援プロジェクト


目標金額を達成して、プロジェクトが成立しました!!
皆様方の素晴らしいご支援に、心から感謝いたします!!

また、今回作成する書籍はAmazonなどでも販売する予定です!
購入可能になったら告知しますので、是非是非お求めください!!

この機会に、紙媒体の私の作品を手にとっていただければ嬉しいです!!



 

小説「NEZI」連載中!

オコチャ! ジェミです!

だいぶ昼間は暖かくなってきましたね。
夜もそんな極端に寒くはなくなってきた様子。

もう季節は4月の半ば。
5月の大型連休も近づいてきました(∩'ω')∩

桜は散ってしまいましたが、皆様観光には行くのでしょうか?
連休中、混むと思いますが行楽日和になるといいですね。



最近書いている小説のご紹介!!
カクヨムで新連載を始めています。

NEZI - 天寧霧佳(カクヨム連載中)

一話完結ストーリーです。

400字詰め原稿用紙200枚ほどで一話を予定。
今の所、第1話のその⑦まで公開しています。



【あらすじ】

文明が緩やかに滅びに向かっている世界。
体から錆びたネジを自由自在に出すことができる少年がいた。
機械化された人間達と、異形の存在であるフリーク。
退廃的な世界を隠れたように生きる少年。
そして、彼を追う一人の警察官。

崩れた世界でヒトは嘲笑う。
「絵空事だよ、馬鹿め」と。



退廃しかけている世界を舞台にしたお話です。
化け物と呼ばれ恐れられる存在、フリーク。
そして体の各部を機械化した人間達の織りなすドラマです。

先日、主人公の「サビ」のイラストをいただきました!!
何と、ジェミ子の部屋 第36回 にご出演いただいた……。
シェルディーさん(Twitterからです!!

201804160001

美麗イラスト!!(∩'ω')∩
エンシェントフリークであるサビの特徴をバッチリ表現!!
さすがシェルディーさんです!!

ラフイラストもいただきました!!

201804160002

監禁されていたフリーク、シュルディアのイメージイラストまで!
現在サビと共に、ジョゼの追跡から逃走中ですが……!!



このお話は、今までの作品から少し違った書き方をしています。

それというのも、いわゆる「世界観説明」的なことを一切していないのです。
過去に何があって、この単語はこういう意味……。
そういう裏設定の説明を全て置いて、お話を進行させています。

読み手の皆様に委ねる形で、いろいろご想像いただければ……。
そう考えて新しい方法に着手したのが始まりでした。

それゆえ、今後も世界観説明は一切しないで描きます。
いろいろ空想の中で考察いただければ嬉しいです(*´ω`*)



【登場人物解説】

[サビ]
「エンシェントフリーク」と呼ばれる少年。
体から自由自在に錆びたネジを出すことができる。
頭痛を抑えるために、いつも強い薬を飲んでいる。

[シュルディア]
サビが帝都で助けたフリークの少女。
貴金属の涙を流すことができ、機械化人間に監禁されていた。

[グスタフ・ベン・トリード]
サビと旧知の仲の、A級指名手配犯。
別名「解体屋」という名の殺人鬼でもある。
体の七割を機械化していて、普段は温厚で医療の知識もある。

[ジョゼ・クリストファー・ケント]
サビを付け狙う、国際警察機関インターポールの警察官。
機械化人間で、いつも安物のタバコを吸っている。

[アンリ]
インターポールの研究機関所属のオペレーター。
携帯端末の通話越しに、ジョゼをサポートしている。



小説のフォローや評価、ご感想など是非欲しいです。
いただけるとやる気が出てギュンギュン書きます。

この機会に、是非是非お楽しみください(∩'ω')∩



【お知らせ】

使っていたメインPCが寿命なのか、うまく稼働しなくなりました;

作業自体はサブのノートPCでやっていますが……。
仕方なく、FF14をPS4に移行しました。

意外とといってはアレですが、かなり快適にプレイはできてます。
辞書と変換だけPS4準拠になるので、チャットのスピードは落ちてます。
前使ってた顔文字も出せなくなってるので、ご了承ください;



ジェミ子の部屋 第58回(レポートにご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!



【クラウドファウンディング終了】

TOP - 001

 CAMPFIRE 個人ページ  リンク
スタジオ天寧 同人書籍支援プロジェクト


目標金額を達成して、プロジェクトが成立しました!!
皆様方の素晴らしいご支援に、心から感謝いたします!!

また、今回作成する書籍はAmazonなどでも販売する予定です!
購入可能になったら告知しますので、是非是非お求めください!!

この機会に、紙媒体の私の作品を手にとっていただければ嬉しいです!!



 

クラウドファウンディング開始!

過去書いた小説を製本するために……。
クラウドファウンディングをはじめてみました! (∩'ω')∩

唐突な展開に
「こいつは何を言っているんだ……?」
と皆様思ったことでしょうけれど、マジです。

TOP - 001

CAMPFIRE様 のサイト上で、同人書籍支援プロジェクトを発足!!

その名も!!!
「スタジオ天寧 同人書籍支援プロジェクト」!
※そのまんま

● クラウドファウンディングとは
サイト上でプロジェクトをはじめて、誰でもオーナーになれるシステム。
閲覧した方がそのプロジェクトに「支援」をすることができます。
支援額が一定以上集まれば、プロジェクト成立!!
軌道に乗って動き出すというものです!!


CAMPFIRE 個人ページ  リンク
スタジオ天寧 同人書籍支援プロジェクト


個人ページはこちらから!!!!



今回、ご支援を募らせていただくのは2作品。
どちらもHP上で無料公開されていますが、紙媒体での製本を目指します。

① 6,000円コース
治療完了、目をさますよ」 (全24話、4巻構成予定)
 ⇒全巻+缶バッヂなどのアイテムをランダムにプレゼント!!

② 8,000円コース
この、愛ノナイ世界デ」 (全6話、6巻構成予定)
 ⇒全巻+缶バッヂなどのアイテムをランダムにプレゼント!!

という2コースになっています。
ご支援はCAMPFIRE様のHP上で出来ますので、ぜひご一読くださいね!!




① の「治療完了、目をさますよ」はサイコホラーに分類される作品です。
人の悪夢の中に入ってトラウマを破壊することができる少年少女……。
マインドスイーパーと呼ばれる彼女達の戦いを描きます。

② の「この、愛ノナイ世界デ」はSFロボットものです。
生命エネルギーを搾取するために生み出されたクローン達。
彼女達を戦いへ導くために愛情を与える主人公の葛藤を描きます。

興味を持っていただいたら、上記リンクから試し読みも大丈夫!!

是非是非ご覧になってご検討くださいませ!!



このプロジェクトは、期間が決められています。
2018/03/30 23:59 までに目標金額100,000円が集まれば成立です。

期間内に目標金額に達しなければ、プロジェクトは不成立になります。
ご了承ください。



皆様のご支援お待ちしております。
この機会に、紙媒体の私の作品を手にとっていただければ嬉しいです!!



週末はジェミ子の部屋!!

3月10日(土)にはらびりえさんがご出演!
※第55回に予定されていた伊田さんは、3月下旬に変更になりました。

201802210001

■ 3月10日(土) ジェミ子の部屋 4th - act.55
 ゲスト:らびりえ さん(Twitter

 Tiamat鯖 ゴブレットビュート 1区 35番
 22時~(開場21時半)


ティアマト鯖出張版です!!
占い師のらびりえさんの、妖艶なトークが冴え渡る!!

トーク終了後には、占い師の皆様によるアピールタイムも!!!

201802250002

アピールタイムは23時15分から!
皆様の順番はこちらです!!

1.Amane@魔女術の銀月 さん(Twitter
2.いち さん(Twitter
3.黒猫えりぃ さん(Twitter
4.ココ さん(Twitter
5.Amatsu@占い屋 天 店主 さん(Twitter
6.陰月のダル さん(Twitter
7.Fiore さん(Twitter
8.Madam Quattro さん(
Twitter

Tiamat鯖に集合!!
どんなお話が飛び出してくるのか、お楽しみに!!



また、翌週の3月17日(土)には幸運番長さんが登場!!

201802250003

■ 3月17日(土) ジェミ子の部屋 4th - act.56
 ゲスト:幸運番長 さん(Twitter

 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半(開場21時半)


国勢調査で磨かれた専門トークが冴え渡る!!
お楽しみに!!! ٩( 'ω' )و



 

数パーセントの為の戦い

 コンバンビ! ジェミです!!
今日もリムサ・ロミンサのバックストリートは地獄絵図です。

201711070001

怪しいクスリにより手足が長くなってしまったジェミ。
この姿のまま生きていかねばならないのか……。
珍しいジェミキャットとして駆除隊に追われる生活。
捕まったら見世物小屋に売り飛ばされてしまいます。

201711070002

そんなある日……。
路地裏でまた、いかにも怪しげなクスリを拾いました。

ララフェルに戻りたい……。

そう、心はすでにララフェルに汚染されていたジェミ。
重度の ララフェル禁断症状 に悩まされていたのです。

震える手でクスリを口に運びます。
ンまい! イチゴ味!!

201711070003

ジュピィー!

という訳で、無事手足が縮んで普通のジェミキャットに戻りました。
副作用で知能指数がだいぶ下がりましたが、背に腹は変えられません。

舞い戻ったバックストリート・ララフェル。
果たして路地裏でまた生き残ることができるのか!?

201711070004

意気揚々と飛び出した瞬間、駆除隊にやられました。

201711070005

DEAD!!
ジェミのサバイバル生活がまた……はじまる……!!



先日、フレンドさんと一緒にPS4のマインクラフトをはじめました。

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-12-03


ジェミはほぼ初心者なので、フレンドさんと新ワールドで慣らすことに。
まずジェミワールドを作成し、フレンドさんと合流。

近くに立派な村を発見しました。
村人もたくさんいます。

「小奴らを全員奴隷として徴収する!」

そんな会話をしながら、二人とも食事に一旦落ちることに。
そしてまたワールドに帰還すると……。

村人が一人もいなくなっていた。

201711070006

クリーパーとゾンビに襲撃され、全滅していた。
開始数時間で、発見した村が壊滅。

やばい!!
外に逃げようとしたら、数体のクリーパーを発見。

あえなく惨殺されるジェミ。

殺されまくりながら、なんとか一つの建物に籠城が成功。
震えながら朝を待つ初日。

超バイオハザードでした。
ジェミワールドはいつだってドッタンバッタン大騒ぎです。

PS4でプレイ中なので、一緒に遊びたい方がいましたら。
Twitterなどでコンタクトをいただけるとうれしみです。



まさかマインクラフトでもデッドオアアライブだとは……。
リムサ・ロミンサの路地裏でもオチオチ寝ていられません。

201711070007

駆除隊のスリプルにかかり、今日も捕獲されるジェミキャット達。
どいつもこいつも睡眠時無呼吸症候群で、見ていて不安になります。
路地裏の戦いはまだまだ続くのです。



【ちょっとした雑記】

※以下駄文です。

最近、物事の在り方についてよく考えます。
詰まるところ、収束した一つの世界、それに至るまでの経緯ですね。
(どんなミニマムに収結したものだとしても)

FF14について考えましょう。

特に非難しているわけでもないですし……。
そこを論点にしたいわけではありませんが。

先日、絶バハムートが実装され、クリアPTが出ました。

私は単純にそれはすごいことだと思います。
そして、FF14というゲームを構成する必要なファクターである。
思考の一角ではそうとも考えています。

しかし、なんとなく思います。
何故、絶バハムートが実装されたのか。

正直な話を申しますと。
私個人はこのコンテンツにはどこか疑問を抱いている一面があります。

無論先に述べた通り、「FF14」という「世界」を構成するファクター。
必要な要素ではあるのでしょう。
それ自体を否定はしませんし、非難しているわけでもありません。

あくまで、私個人の感傷的な意見であり、私の立場からの疑問です。



私は、コンテンツを主体にプレイするというより。
チャットやユーザーイベントを主目的としてFF14をプレイしています。

それ故、コンテンツを主体にプレイしている方とは意識に差異は否めません。
それは致し方のないことですし。
相互思うところはあれど、それは不可侵の領域だとも考えてはいます。

しかし、だからこそ思うわけです。
何故、12日間後に1グループしか達成できないコンテンツを目玉にしたのか。
運営の方針に対し、私はその点ではとても懐疑的です。

何故か。
感傷的なものになってはしまいますが……。
私などの、イベントを主体にプレイしている層。
そこもまた同様に、FF14のプレイヤーだからです。



クリアを諦め、手を付けない層が大多数のコンテンツ。
動画を見て満足せざるを得ない高難易度。

無論それは、必要なファクターの一つではあります。
無くなればいいというわけではなく、それも含め帰結した世界です。
ミニマムであれ、ネット内であれ、内包したFF14というワールドは。

しかし、それが全面に押し出された現在の世界には。
私達のような層は、存在を肯定されていない気がするのです。

数パーセントの戦士のための戦い。
結構。
それもまた、一つの結果。

では、数パーセント外の層に対して。
絶バハムートに匹敵する世界が展開したか。
私は、現状 していない と思います。



私個人の主観的な意見を例に取りましょう。

例えばユーザーイベントに対し。
運営サイドから告知の協力や、啓発、サポートがありましたでしょうか。

前々から言われているような……。
イベント専用インスタンスエリアの実装もありません。

ニコニコ生放送で取り上げられることもなければ。
開発ブログで紹介されることもありません。

私達が主目的としている「世界」に、いまだ進展はなく。
運営サイドから与えられるコンテンツを主体とした世界 のみが広がります。



悪いことではありません。
何故ならどちらも真実の世界だからです。

しかし、その2つの世界が合わさってはじめて形成されているのがFF14。
私はそう思っているので違和感を感じます。

難しいものをつくる。
結構。
それもまた、一つの結果としての形なのでしょう。

しかし思います。
その数パーセントが、私達の形成している世界すべてだと捉えていませんか。



運営サイドだけではありません。
総てに云えます。

画一的な視点になっていませんか。
大多数の思考の波に流されていませんか。

何かを悪だと誰かが言えば、それを悪だと信じて憎悪していませんか。
憎悪している対象が、100パーセントの黒に染まっているように。
そう確信してしまってはいませんか。




黒も白も総合して一つの存在であるように。
いろいろな楽しみ方が合わさって重なって形成されているのが一つの世界です。
それがどんなミニマムに帰結していても、規模の大小に関わらず変わらない。

ですので、私は絶バハムートに関して否定的な意見は持っていません。
しかし思うのです。

何故、絶バハムートが目玉として実装される結果に帰結したのか。

そこに至るまでの運営サイドの考え方。
それと、私の思考にはおそらく猛烈な差異があるのでしょう。
だからこそ違和感を感じますし、懐疑の感情を持ちます。



そして、私はいくら思考しても現状。
その疑問に対する有意義な答え、それを。
頭の中で導き出すことは、まだできていないのです。



 

ジェミ、また腕を折る

オコッビ! ジェミです!!

まぁタイトルにもある通り、また腕を折りましたよ!
心身ともにダメージ受けてるので、しばらく文章のキレが減ります

前回は4月に右手の複雑骨折でしたが……。
今回は左手の手首にある三角骨という小さいものが真っ二つに。
ギプスで固定していますが、やはり痛いですね……。

今回もスクーターの事故。
飛び出してきた車を避けようとしてコケました……。
保険屋と話をしていますが、すこし揉めそう。
言えたものではないですが、皆様も事故には気をつけて!!

入院や手術はありませんでした。
幸か不幸か自宅療養……。



幸いチャットはできるので、安静にしていようと思います。
11月4日(土)のジェミ子の部屋は、今のところ通常通り開催予定です。

201710200001

3rdシーズンラスト!!!
どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?

90分拡大版です!!!
お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



また事故ということで、関係各所の皆様にはご心配とご迷惑をおかけします;
安静にして、早く治せるように頑張ります;



路地裏をたくましく生きるジェミキャット達。
フレンズ達は今日もドッタンバッタン大騒ぎです。

201710260001

路地裏の環境にも溶け込んできました。

201710260002

奇妙な鳴き声を上げながら徘徊します。

201710260003

まるまると太ってきました。
栄養満点の野菜などを荒らしているのです。

201710260004

それを遠くから見ている駆除班……。
捕まって出荷されるよ!!



今週末も台風が来ているそうですが、先週も大変でしたね;

201710260005

ジェミの住んでいるところでも避難警報が出ました。
深夜だったので逃げることも難しく……。
結局は何もなかったですが、災害は怖いですね;

201710260006

荒れ狂う風神様の怒りを鎮めようとします。

201710260007

怒りは鎮まるのか。

201710260008

コストが足りない……!!
仕方ないのであきおさんのボロンも追加します。

201710260009

果たして鎮まるのか。

201710260010

そんなシシガミ様みたいに……。



アラムさんが納品に向かいました。

201710260011

農民達の嘆き。

201710260012
201710260013

スサノオ様、煽るのはやめてください。

201710260014

米騒動。



ララさんが帰還しました。

201710260015

飲んだ。
※絶対に真似をしてはいけません。

201710260016
201710260017

そりゃね。

201710260018
201710260019

ヤバい。



この日もゴキゲンなジェミキャット。
呪詛を唱えながらインします。

201710260020

みんなお菓子になれええ!!
※狂気



カナデさんが何かを発見したそうです。

201710260021

肉のアキオ

201710260022

ボロン専門店……。

201710260023

※実話。

201710260024

フレッシュなのか……。



何となく幻想薬を買おうかなと思っています。
気分転換です(∩'ω')∩

201710260025

旨味凝縮。

201710260026
201710260027

怖い……。
エイリアン。

201710260028

ぐっちゃんさんはもう幻想薬から離れられません。
危ないクスリ……!!

201710260029

美味しい!(  ゚ω゚ )彡



アダマスさんがまた豆柴を手に入れました。

201710260030

そしてまた売り飛ばされる!!

201710260031

血統証が紙切れに!!

201710260032

あくどい商売に手を染めようとしています。

201710260033

交配失敗。

201710260034

バックストリートに新たなキメラが解き放たれる!!



 

警察を呼んだよ!

オコンビン! ジェミです!!
最近は雨が多くて寒い天気が続きます!!



早速ですが告知ですよ!!!

今月もジェミ子の部屋!!!
※8月はお盆休みなどが重なりますので、開催頻度が下がります!
 ご了承ください!!!


8月の中旬には、アイドルとして活動中の可愛いララフェル!
そーちゃんが登場ですよ!!!

201708020018

■8月19日(土) ジェミ子の部屋 act.39 ゲスト:そーちゃん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分SP放送です!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょう!?



また、9月9日にはアトモスの有頂天7区荘が登場!!!

201708170001

■9月9日(土) ジェミ子の部屋 act.40 ゲスト:有頂天7区荘
 Atomos鯖 トップマスト 7区ロビー
 22時~24時 (開場21時)


な、何と120分の特大SP放送!!
個性の塊のメンバーから、6名が登場です!!!

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
現在、新章8話が始まりました!!

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!

また、ゆんすさんのイラストも続々到着!!

201708170003

第1話から(∩'ω')∩
全裸で雪山に放り出された健吾。
にゃんこ先生の表情が色々物語っていますw

201708170004

パンツ丸見え事件……!!
ここから全てが始まる……!!!

ご感想などいただけると嬉しいです(*´ω`*)
気軽にどうぞ!!!!



まぁ日常の雑記なんですが……。
先日、朝方4時にリアルで警察を呼びました;

それと言うのも、私の住んでいるアパートの隣の部屋……。
若い男女が住んでいるのですが、時たますごく強く壁を叩くんです。
結構分厚い壁なんですが響く響く。
何か鈍器を使って殴っているような感じ。

私は音楽はヘッドホンで聞いていますし、うるさくもしてないので……。
恐怖ばかりが蓄積する状態。

一応大家さんには何度も相談してるんですが……。
大家さんの言い分としては、現場を押さえないと注意ができないとのこと。

確かに……と思って我慢してましたが……。
その日は、朝方4時にドゴンドゴンと叩かれて飛び起きました。
暫くの間、叩かれていてついにブチギレて警察にTELL。

太鼓の達人じゃないっつーの!
もう一回遊べるドンじゃないっつーの!!

警察が40分くらいして到着。遅い……。
若い男女の警察官の方でした。

いろいろ話したんですが、その時にはもう沈静化してて静まり返る家。
警察の方が中に入っていろいろ質問されましたが……。

「音を聞いてみないとなんともできないねェ……」

という結論に。
ほんとに聞いたのか? という話にもなり何だかモヤモヤ。

結局私の個人情報だけはことつぶさに聞いていき……。
警察のお二人はしばらくして帰還していきました。
何しに来たんやろ……。

確かに証拠をおさえないと何もできないっていうのはわかりますが……。
何かが起こってからじゃ遅い時もあるんじゃないですかねえ;

まぁ、軽い愚痴でした。

ちなみに、それからは特に叩かれることがないので放置してます。
どこに相談すればいいのやら。



愚痴ついでにもう一つ。
先日、猛烈に欲しくなってAmazonでハンドスピナーを注文しました。
今はブームが去ったのか、90%オフとかで販売されてます。

高いものではなくすごく安かったのですが……。

3週間前に注文した品物が、まだ届かない!

当然お届け予定日はすでに過ぎています。
カスタマーサービスに電話してみたところ、まだ中国国内にあるそう。

中国!?
日本のショップに注文したのに何で中国から!?

ハンドスピナーに一体何が起こったのか分かりませんが……。
出品ショップから連絡もないので、補償サービスを使うしかないかなあ。

安価だったから良かったものの、高価だったら……;
ちょっと震えますね。

CNPOST(中国郵便)には注意ですよ!!!



ドラクエ10のPS4版が発売されましたね。
知り合いが始めるというので、凍結していたキャラを再起動することに。

201708170002

こちら、プクリポの舞茸ちゃんです。
一応僧侶で、現在レベル96。
99までは解放してあるんですが、なかなか大変ですね;

最近はきれいなドレア装備もいろいろあって面白いです。
それに、各所に便利機能が追加されてて嬉しい。

レベルなんかはメタル迷宮とかで、序盤はすぐ上がります。
ドラクエ10は他のMMOとは違い、サーバーを自由に行き来できます。

始める方がいらっしゃったら、ゲーム内でお会いすることもできます。
是非是非、気楽にTwitterなどでコンタクトくださいね。



最近は体調も良くなく……。
いろいろ小説など停滞していますが、折を見て復帰したいと思います。
気長に見ていただければと思いますm(_ _)m



 

最近思うこと 2

コンバンビ! ジェミです!

先日の記事について、いろいろなご意見を頂戴しました。
いろいろ考えた末、該当記事はすべて削除させて頂きました。

ffxiv_20170722_125852

理由としては、当ブログを楽しみに見てくださっている方に対し。
私の個人的な愚痴を叩きつけることは、間違っているのではないか。
そう感じたためです。

どうして情報を発信していくのかという根本論にもなりますが……。
あくまでも自身の感じたこと、思ったことを乗せての文章。
それを通じて、何かを変えていければと思うところがあります。

勿論そんな力はないかもしれません。
しかし理想はやはりそこに落ち着くような気がするのです。

そのような観点から見ると、怒りや黒い感情を叩きつけるということ。
一方的なそのような発信は控えるべきであると思いました。

ffxiv_20170722_132738

以降は、皆様と共に楽しんでいけるような。
そんな場所を以前と変わらず目指していきたいと思います。

その過程で、素直に思ったことにも触れていきたいです。
たとえその結果、擁護サイトだと認定されなくても、考えていきたいです。

楽しいという世界が存在する一方、闇のような部分があるのもまた事実です。
そこを見て見ぬふりをすることは、私にはどうも難しいことでした。

考え、そして触れていく過程で。
私自身も、読者の皆さんも何かを考えるきっかけになればいいな。
そう思っております。

ffxiv_20170722_133658

ストーリーも変わらず進めていきます。
最近は体調不良も続いていますが、時間を見てまたブログも書いていきます。

短文になりましたが、今後共当ブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m



 

進撃のジェミばーさん

201707140001



こんばんは。ジェミです。
先日の記事 にて、沢山のコメントやDMなど、ありがとうございました。
全てのご意見に目を通させていただき、いろいろ考えさせていただきました。

このように様々なご意見を頂戴できるというのは、とてもしあわせなことです。
皆様に深く感謝を申し上げますm(_ _)m



皆様からのご意見を拝読するにあたり。
一つの通しての方向性を出させていただきます。

注意表記を十分配慮した上。
ストーリーについても以降今まで通り書かせていただこうと考えます。


多数の、そのような内容のご意見を頂戴しました。
そこで考えたのは、このブログをお読みになってくださっている皆様。
それらの方々で、今まで通りを望んでくださっている方が多い以上。
そのご期待にお応えするのもまた、私個人が楽しいのではないか。

理由などはエゴ的なものが大きいですが……。
そう感じたためと述べさせていただきます。

勿論、ネタバレ系統を好まない方も一定数いらっしゃるのも分かります。
それ故、ネタバレを含む記事には……。
この記事の冒頭にあるような、警告画像を大きく載せていきます。
また、トップページにそのまま表示されないよう。
大きなネタバレ部分に関しましては、「続きを読む」で折りたたみます。

その二点の対策をとった上で、掲載を続けさせていただきます。



また、その他にも様々なご意見を頂戴いたしました。
普段聞けないようないろいろなお話も頂き、恐縮です。
以降もブログのコメント欄は開放してありますので、自由にお使いください。

前回の記事に関しましては、コメント数がかなり多いので……。
ご返信に関しまして、ここにてまとめてという形でかえさせていただきます。
全て目を通させていただいておりますので、ご了承ください。



これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
引き続き、ご意見やご感想などは随時コメント等で頂戴できますと嬉しいです。
m(_ _)m

(ブログ記事をいただきました)
ジェミーさんのブログを読ませていただいて。|あともすぐらし



【お知らせ】

まず数点ご連絡です!!!
今週末もジェミ子の部屋!!!
7/15(土)には、「静かなバトルボイス」のざきぬふさんが登場です!!

ジェミ子の部屋 第37回 告知画像

■7月15日(土) ジェミ子の部屋 act.37 ゲスト:ざきぬふ さん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分SP放送です!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょう!?
気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



通販に「缶バッヂ」登場!!!
私ジェミが書いている小説に、挿絵などをつけていただいていますが…。
そちらのイラストを缶バッヂ化して販売させていただきます!!

先日サンプルを注文して、それが届きましたがかなりの完成度!

201707140055

第一弾のラインナップはこちら!!

治療完了、目をさますよ」 から主人公の高畑汀。
(イラスト:ワーズワースさん)

泪色ヘヴン」 から、ヒロインのミナモ、アマナ。
(イラスト:もぐもぐゆんすさん)

そして、現在連載中の「ラルロッザの学園都市」 からにゃんこ先生。
(イラスト:もぐもぐゆんすさん)

201707140054

2.5cmサイズの缶バッヂでございます(∩'ω')∩
通販サイトで、各¥300(税込み)で販売中!!!
送料は何個注文いただいても全国一律250円!!

 ⇒ 通販サイトはこちら!(ピコ通販に飛びます)

※発注の関係で、発送まで少々お待ちいただくことがあるかもしれません。

いろいろこれからもラインナップは増やしていきます!
お楽しみに!!! ٩( 'ω' )و



今日も元気にインします。
深夜、お腹が空いたのでどん兵衛を食べようとします。
(深夜2時)

201707140002

極悪

201707140003

夜中カップ麺組合 
を止めることはできない。

201707140004
201707140005

サウザー風にいただきます。
1UPして元気満タンです!(太る)

201707140006
201707140007

そんな、久しぶりに人間を食った妖怪みたいな 言い方……。



最近の暑さは尋常じゃないですね。
部屋の中にいても熱中症になりかねません。
水分補給など十分注意してくださいね。

201707140008

尻汗同盟

201707140009
201707140010

イイダシが取れてるよ!(汚)



アレキ鯖にインすると、あきおさんが何か呻いてました。

201707140011

PvPにハマっているようす。
ジェノサイダーあきお。
早速挨拶します。

201707140012

たまもキャット……(パクり)

201707140013

いきなり通り魔に遭いました。
バックストリートはいつだって危険と隣り合わせなのです。

201707140014

みんな元気いっぱいですネ……。

201707140015

流石にプンスコします。
いきなりクリティカルはダメってあれほど言ったでしょ!!



さて、先日リベレーターのストーリーを進めました。
その様子をご紹介! 畳みます。
(記事直リンクではそのまま表示されます)続きを読む

無慈悲な毒手

コンバンヌ! ジェミです。
現在、右手の骨が折れているため、左手のみのタイピングです。
結構きついのですが、完治まで二ヶ月くらい。
いかんともしがたいので、慣れていこうと思います。



前回の記事でもお伝えしましたが、右手の骨が砕け散りました;
吹っ飛んで地面への当たりどころが悪く……。
救急車で病院に運ばれました。

201704300001

もうそのまま入院に。
次の日に全身麻酔で手術をすることに。
痛いし心細いしで大変でした。

201704300002

とにかく腫れが酷く、冷却装置を装備。
ずっと冷やしてました。
※実は今も熱を持ってます。

201704300003

血が滲んでるのが手術跡の一つ。
パンパンに腫れてますが、手術は無事成功!!
腕にかなり長いチタンの棒が二本入りました。

201704300004

くじけそうでしたが、ギリギリのとこで耐えてはいます。
TwitterやDiscordで沢山の励ましの言葉を頂きました。
皆様には感謝感謝です。

201704300005

分かりづらいですが、術後はこんな感じ。
上も下も折れてますが、下は合わせてもらってます。

201704300006

上の骨が損傷激しいので、超音波治療器を渡されました。
超音波を当てて、骨の治癒力を高めるというロストテクノロジー!

201704300007

現状自宅療養中ですが、まだ痛くて何もできず;
時たま熱もでますし、安静にしてますね;



留守の間、何回か両親に見てはもらいましたが……。
うちの金魚たちが気になってました。

201704300008

ブスコパンはちゃんと元気でした!!!
健康体! さすが金魚は強いなあ。

201704300009

モルヒネとコカインも元気でしたが……。

201704300010

なんと、いつの間にかベビーが6匹ほど誕生!!
スクスク育っております。
隔離した方がいいのですが、私が動けないので考え中……。

201704300011

レッドラムズホーンは爆殖中。
ちょい増え過ぎなので間引かないと……。
近隣にお住まいの方に差し上げたいくらいです。



何だかんだで、FF14に少しインしてみました。

201704300012

久しぶりに地雷をセットします。

201704300013

地雷処理班に速攻除去されました。

201704300014

さすが容赦ないぜ!!!!!
そして横を見ると……。

201704300015

ダイナマイト……ッ!!

201704300016

美味しいらしい( ゜ω゜)



【たかしくんとは】

201704300017

難しいなその問題!
リンゴとみかんのくだりは何。

201704300018

たかしは死んだ! もういない!!
だけど俺のこの手にこの胸に! 一つになって生き続ける!!



ジェミは順調に回復しています。

201704300019

悪魔の所業(デブる)

201704300020

まさに野獣!!



ユフィさんは風邪を引いているようです。

201704300021

何で。



【ジェミ vs ラムウ】

事故前に、ラムウ戦に行ってきました。

201704300022

悪魔が行く。

201704300023
201704300024

普段着だったので慌てて着替えます。
※それでも6000くらい。

201704300025
201704300026

FF10よねそれ。
平原でやる苦行だ。

201704300027

目的を見失っている様子をお楽しみください。

201704300028

そして……!!!

201704300029

おじいちゃんがブチギレて襲い掛かってきました!!

201704300030

そりゃ勝てるだろうけども。

201704300031

ひどいことをされながら戦闘開始!!!
※結局事前に何も教えてもらえなかった。

201704300032

結構強い!!!
しかしお肉メンバーの物量が老体をむち打ちます。

201704300033
201704300034

何でそういうことするのwww

201704300035

倒しました。
普通に倒せた。

201704300036

終わったあと教えてもらいましたよ!!

201704300037
201704300038
201704300039

ストーリー攻略はしばらくお休み!!
ジェミはイシュガルドに着けるのでしょうか……!!!



コーンバッハさんから頂いたTwitterアイコン……。
入院中何故かそのコラ画像がブームに!!!
たくさん頂いているので、数点ご紹介!!!

201704300040

キン肉マンよね。

201704300041

何かアダマンチウムを移植され、毒手を搭載したことに。
無慈悲な毒手

201704300042

北斗の拳の世界線にも!!!
頭でかくない?

201704300043

そして丁度誕生日だったので、お祝い画像も!!
一瞬何だかわからんかったよ!!!

201704300044

退院祝も!!!!
毒手はそのままなのね。

201704300045

ここまで来ると笑うしかないwwwww
コラ画像は「#ジェミコラ」で確認できるよ!!



   

ジェミ、入院する

※4/29 記事を誤って消してしまいました……。
 頂いたコメントがなくなってしまい、申し訳ありません……;


コンバンビ! ジェミです。
本日は携帯から更新しています。

4月21日に予定していました、「ジェミ子の部屋」第32回。
ルチアさんご出演の回ですが、開催を延期させていただきました。

それというのも…。
タイトルで一目瞭然で、Twitterご覧になった方もお分かりかもですが。
スクーターで転倒し、結果入院することになっています。

20170420_191725380

腕を叩きつけてしまい、「ポキィ」という音が。
激痛で、腕はV字型に曲がっていました。
右手の中の二本の骨は、二本とも複雑骨折。

現在も右手は使えず、左手のみで書いています。

20日に腕を折り、21日に手術をしました。
全身麻酔で、いつの間にか寝ていて。
起きた時には廊下をベッドごと搬送されてました。

わけがわからず、騒ごうとしたら声が出ない。
喉に呼吸器が入っていたようで、しばらく喋れませんでした。

それから熱や痛みに悩まされながら入院していて、今に至ります。


今回、Twitterを通してたくさんのサポートをいただきました。
応援メッセージもたくさん!
割と絶望してたので、いっぱい元気をいただきました。

深くお礼を申し上げますm(_ _)m

また、イベント関連ではたくさんの方にご迷惑をおかけしました。
早く治して復帰できるようにします!


現在は点滴も抜け、リハビリも少しずつ始まっています。
以降は外来でのリハビリになるので、安定していれば28日頃には退院予定です。

完治までは二ヶ月くらいの様子。
手術で長いチタン棒を二本腕に入れました。
また元通りにチャットができるまでかかるかもしれません。


ジェミ子の部屋は…。
いろいろスタッフのみなさんと話し合って続けていければと思っています。

GW前には一旦帰宅します。
しばらくお休みしますが、変わらず気長にお待ちいただければと思います。

m(_ _)m
イベント情報


ジェミ子の部屋 第61回
5月中旬
[Alexander鯖 ラベンダー10-28]
=ゲスト:ありすさん=

ジェミ子の部屋 第62回
日時未定

[開催場所未定]
=ゲスト:未定=

ジェミ子の部屋 第63回
日時未定

[開催場所未定]
=ゲスト:未定=

ジェミ子の部屋 第64回
日時未定

[開催場所未定]
=ゲスト:未定=

ジェミ子の部屋 第65回
日時未定

[開催場所未定]
=ゲスト:未定=

FF14人狼ナイト 第2回
日時未定

[Alexander鯖 ラベンダーベッド3-34]
=妖狐、共有者入り!=

FF14怪談ナイト 第4回
日時未定

[Alexander鯖 ラベンダーベッド3-34]
=語り部達による恐怖の夜=
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
ジェミ子の部屋 各回リンク

2018/4/14(土) 22:00~23:30
【第60回 アポラさん】



2018/4/07(土) 22:00~23:30
【第59回 うささん】



2018/3/30(金) 22:00~24:00
【第58回 伊田さん】



2018/3/24(土) 22:00~23:30
【第57回 ロキさん】



2018/3/17(土) 22:00~23:30
【第56回 幸運番長さん】


[1~55回] まとめ記事


2018/3/10(土) 23:15~24:00
【第55回 占い師の皆様】



2018/3/10(土) 22:00~23:15
【第55回 らびりえさん】



2018/2/10(土) 21:00~23:30
【第54回 イクシオン商工会議所】



2018/2/10(土) 21:00~23:30
【第54回 モホークさん】



2018/2/3(土) 22:00~23:30
【第53回 ウィンさん】



2018/1/27(土) 21:00~22:00
【第52回 ホルンさん】



2018/1/20(土) 22:00~23:00
【第51回 りるるりさん】



2018/1/13(土) 22:00~23:30
【第50回 そらのしっぽ】



2018/1/6(土) 22:00~23:30
【第49回 はるうららさん】



2017/12/17(日) 22:00~23:30
【第48回 エレゼンBAR】



2017/12/10(日) 22:00~23:30
【第47回 みそさん&ココットさん】



2017/12/02(土) 22:00~23:00
【第46回 藤蜜さん】



2017/11/25(土) 22:00~24:00
【3rd まとめ・トークショー ②】



2017/11/25(土) 22:00~24:00
【3rd まとめ・トークショー ①】



2017/11/04(土) 22:00~23:30
【第45回 ラミーさん】



2017/10/21(土) 22:00~23:30
【第44回 みよよさん】



2017/10/15(日) 22:00~23:00
【第43回 みいなさん】



2017/10/07(土) 22:00~23:30
【第42回 絶華さん】



2017/09/23(土) 22:00~23:30
【第41回 ラムダさん】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ③】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ②】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ①】



2017/08/19(土) 22:00~23:30
【第39回 そーちゃん】



2017/07/29(土) 22:00~23:30
【第38回 モココさん】



2017/07/15(土) 22:00~23:30
【第37回 ざきぬふさん】



2017/07/08(土) 22:00~23:00
【第36回 シェルディーさん】


[20~35回] まとめ記事


2017/06/09(金) 21:30~23:00
【第35回 しろりんさん】



2017/06/03(土) 22:00~23:30
【第34回 そらまめこさん】



2017/05/27(土) 22:00~23:30
【第33回 ぽぽさん】



2017/05/20(土) 22:00~23:00
【第32回 るちあさん】



2017/05/13(土) 22:00~23:00
【番外編】



2017/04/02(日) 22:00~23:00
【第31回 フィーリングさん】



2017/03/25(土) 21:00~24:00
【2nd 打ち上げ会】



2017/03/18(土) 22:00~23:00
【第30回 ららいすさん】



2017/03/11(土) 22:00~23:00
【第29回 ふぁっ熊さん】



2017/03/04(土) 22:00~23:00
【第28回 ユニさん】



2017/02/25(土) 22:00~23:30
【第27回 ラミーさん】



2017/02/18(土) 22:00~23:00
【第26回 エミさん アキノさん】



2017/02/11(土) 22:00~23:00
【第25回 焼酎うめぇさん】



2017/02/04(土) 22:00~23:00
【第24回 べるぐさん】



2017/01/28(土) 21:00~22:00
【第23回 聖剣ねこさん】



2017/01/21(土) 22:00~23:30
【第22回 マダム・クワトロさん】



2017/01/15(日) 22:00~23:30
【第21回 イシュさん】



2017/01/13(金) 22:00~23:30
【第20回 とろんべさん】



2016/12/22(木) 22:00~25:00
【クリスマス雑談会】


[13~19回] まとめ記事


2016/12/17(土) 22:00~23:30
【第19回 バーラムダの皆様】



2016/12/11(日) 22:00~23:00
【第17回 次郎さん】



2016/12/04(日) 21:30~23:00
【第18回 たけおさん】


[番外編] 2016/11/27(日) 22:00~
【第17回 次郎さん】



2016/11/05(土) 22:00~23:00
【第16回 もすぅちゃんさん】



2016/10/22(土) 22:00~24:30
【1st 打ち上げ会】



2016/10/16(土) 22:00~23:00
【第15回 カルミアさん】



2016/10/08(土) 22:00~23:00
【第14回 みそさん】



2016/09/24(土) 22:00~23:00
【第13回 GODキナさん】


[1~12回] まとめ記事


2016/09/17(土) 22:00~23:00
【第12回 ゆどうふさん】



2016/09/10(土) 22:00~23:00
【第11回 みいなさん】



2016/09/03(土) 22:00~24:00
【第10回 けんじろーさん】



2016/08/13(土) 22:00~23:00
【第9回 ねこくまさん】



2016/07/29(金) 22:00~23:00
【第8回 葵きつねさん】



2016/07/15(金) 22:00~23:00
【第7回 フィアナさん】



2016/07/05(火) 22:00~23:00
【第6回 チコさん】



2016/07/01(金) 22:00~23:00
【第5回 しょーこさん】



2016/06/18(土) 22:00~23:00
【第4回 夢蔵さん】



2016/06/11(土) 22:00~23:00
【第3回 たえちゃん】



2016/06/05(日) 22:00~23:00
【第2回 FCじょびネッツァの皆様】



2016/06/04(土) 22:00~23:00
【第1回 妲己姫さん】
イベント過去ログ 直リンク

2018/03/18(日) 22:00~23:00
【バーフバリを称える会】



2018/02/11(日) 22:00~23:00
【魔女会 - ココさんの占い】



2018/02/08(水) 19:00~21:00
【お肉福島オフ会】



2018/01/21(日) 21:00~23:00
【FF14人狼ナイト 第1回】



2017/12/06(水) 22:00~23:00
【なたさんの取材】



2017/10/14(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト3】



2017/09/11(月) 21:00~24:00
【ウズネアカナルツアー】



2017/09/02(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト2】



2017/08/26(土) 14:00~22:00
【お肉東京オフ会】



2017/08/13(日) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト】



2017/05/28(日) 22:00~24:00
【オスッテバー「そらのしっぽ」】



2017/05/12(金) 21:00~24:00
【映画館エオ堂 第1回】



2017/03/09(木) 22:00~24:00
【姐博 in 聖鯖】



2017/02/09(木) 22:30~23:30
【マクロ演劇 in 神竜】



2016/12/29(木) 22:00~24:00
【Cafe Sunflower】



2016/12/28(水) 22:00~25:00
【クトゥルフTRPG THE15】



2016/12/25(日) 22:00~24:00
【クリスマスファッションショー】



2016/12/24(土) 22:00~24:00
【2016 黒いクリスマス会】



2016/12/23(金) 22:00~25:00
【狂乱のふぁいなん】



2016/12/20(火) 20:30~21:30
【流しのステーキ屋】



2016/10/10(月) 21:00~24:00
【人狼集会 第6夜】



2016/09/25(日) 21:00~23:00
【占いの館 恋愛運編】



2016/09/19(月) 22:00~25:00
【人狼集会 第5夜】



2016/09/16(金) 21:30~23:00
【メイドカフェ park.ガサ入れ】



2016/09/09(金) 17:00~18:30
【まるさんの宝探しハウス】



2016/09/08(木) 21:45~23:00
【破壊されたメイドカフェ】



2016/09/04(水) 23:00~24:00
【たえちゃんを送る会】



2016/08/31(水) 22:00~24:30
【大喜利大会 第1回】



2016/08/29(日) 21:00~23:00
【神vsふぁいなん】



2016/08/28(日) 21:00~23:00
【脱出ゲーム その1】



2016/08/25(木) 21:00~24:00
【人狼集会 第4夜】



2016/08/22(月) 21:00~23:00
【しぐれさんの盆踊り】



2016/08/11(木) 22:00~24:00
【メイドカフェpark.】



2016/07/17(日) 22:00~24:00
【ひよ姐おかえり会】



2016/07/09(金) 21:00~24:30
【人狼集会 第3夜】



2016/06/10(金) 22:00~24:00
【雑談集会 第1回】



2016/05/22(日) 22:00~24:00
【紳士淑女の舞踏会】



2016/04/30(土) 22:00~24:00
【クイズフェス 第1回】



2016/04/16(土) 22:00~24:30
【人狼集会 第2夜】



2016/02/04(水) 22:00~24:30
【人狼集会 第1夜】



2016/01/02(土) 22:00~25:00
【2016 新年会】



2015/12/06(土) 21:00~25:30
【プレイヤーズミーティング】



2015/7/12(日) 22:00~24:00
【ヘヴンズゲート雑談会】



2015/6/16(月) 22:00~22:40
【アレク鯖撮影会】



2015/5/30(土) 21:00~24:00
【ブロガーズミーティング】



2015/5/23(土) 22:00~23:00
【ミラプリコンテスト】



2015/3/21(土) 22:00~23:00
【101匹シャントット大集会】


プロフィール


名前:Gemmy Aurora(ロドスト
サーバー:Alexander

泣いたり笑ったりします。

<借家1:ラベンダー 3区 34番地>
<借家2:ラベンダー 10区 28番地>
<FCハウス:シロガネ 1区 42番地>
著作権法等に基づく表記
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.
リンクバナー
累計アクセスカウンター
  • 累計:

天寧霧佳 小説作品







RSSニュース
Tumblr 更新情報
  • ライブドアブログ