FF14ほうせき箱

FF14で、私Gemmyが泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたりします

雑記(FF14)


メールフォーム 】 ←ご連絡はこちらから!  【ステータス】 お仕事 [受付中]
※お返事に少々お時間をいただく場合もございます。ご了承ください。


[ 記事更新 ] 2017/10/20 16:13- 『 三分間舞ってやろう
[ 近況報告 ] 「巌窟王のアニメ観終わりました! 素晴らしかった!!」
[ 開催情報 ] 「次回ジェミ子の部屋は、10/21(土)22時~ ゲストはみよよさん!!」
[ 小説情報 ] =不定期更新・サイコホラー! アリス・イン・ザ・マサクル

三分間舞ってやろう

オコンブ! ジェミです!!
もう完全に冬ですね。
秋は一体どこに行ったというのか……。
あいつ(秋)は死んだんだ……もう、忘れるんだ……。



早速ですが告知ですよ!!

10月もジェミ子の部屋!!!
10月21日(土)にはみよよさんが登場です!!

201710130001

■ 10月21日(土) ジェミ子の部屋 act.44 ゲスト:みよよさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半 (開場21時)


また、翌月の11月4日にはラミーさんの2回目の登場も!

201710200001

3rdシーズンラスト!!!
どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?

どちらも90分拡大版です!!!
お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



今日も元気にインします。

201710200002

鉄腕ジェミムです。



エオルゼアはちょうど守護天節の季節。
イイ衣装がもらえるらしいので、ミィケットに向かいます。

201710200003

表示限界を超えた混みっぷり。
クエストを受注すると、わりとあっさりもらえました(∩'ω')∩

201710200004

ウルフ装備!!
あざとすぎる。
これはあざとい。

色を髪色と同じ感じに染めてみました。

201710200005

緑狼(∩'ω')∩
もうちょっとカラーリング工夫してもいいかも。

守護天節の内容は、住民の皆さんを驚かせるということ。
この姿で一生懸命驚かせて回ります。



そうこうしていると、あきおさんが誤爆しました。

201710200006

ω が舞い踊る!

201710200007

あかん。

201710200008

近隣の皆さんに迷惑かけちゃダメ!

201710200009

とりあえず通報しておきます。
早く捕まえてー!!

201710200010

おまわりさんが!!!



しかし……。
このウルフ装備、ボーッと見てると何かに見える。

201710200011

これは……。
もしかして……。
イカロス星人……!?

hqdefault
イカロス星人↑

まさか……我々はイカロス星人になりかけているというのか……。
もやもやを感じていると、あきおさんが何か言い出しました。

201710200012

シャワーから上がったら、早速ミィケットに向かいます。

201710200013

流れ弾に被弾しました。

201710200014

ウルフ装備がイカロス星人にしか見えない。
そうぼやいてあきおさんを見上げると……。

201710200015

あきおさんはもっと別の何かだった。
こわい。



かぼちゃを殴り続けるあきおさんにクスリを注入します。

201710200016

やっちまったァ……!!

201710200017

そりゃね。

201710200018

素人療法でなんとかしようとしましたがダメでした。



夜も更け、規則正しい生活を送っているお肉メンは寝る時間です。
社畜達は睡眠時間が大事なのです。

201710200019

危険な汁を渡します。

201710200020

ジェミンゴマタンゴ



そんなジェミ。
バックストリートでいつも怪しい餌付けを繰り返されています。

201710200021

とりあえず口に入れてみるスタンス。
※絶対に真似をしてはいけません。

201710200022

世はグルメ時代。

201710200023

それはもはや脱皮。



 

満ち足りた時

オコンビ! ジェミですよ!
早速ですが告知です!!!

10月もジェミ子の部屋!!!
10月21日(土)にはみよよさんが登場です!!

201710130001

■ 10月21日(土) ジェミ子の部屋 act.44 ゲスト:みよよさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分拡大版です!!!
お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



路地裏で増えた害獣ジェミキャット。
今日もバックストリートでは駆除作業が行われています。
放置すれば作物を荒らされるので死活問題なのです。

201710180001

霜降り肉でおびき出されて一撃!
このような地道な駆除により、バックストリートの治安は保たれています。



そんな駆除作業の脇で、今日も平和に過ごします。
路地裏はいつでもドッタンバッタン大騒ぎなのです。

201710180002

最近は魔導プレデターを手に入れるためアラミゴを周回してますが……。
中々手に入らないですね; かなしみ。
もうそろそろアラミゴ飽きてきたおお……。

周回により脳が侵されたジェミが、無意識に動き出しました。

201710180003

我慢していた地雷設置をしてしまいます。

201710180004

そして踏む!!
クレイモア地雷は危険なので、安易に設置してはいけません。



そういえば、エモの表情が結構追加されていました。
その中でも気になるのが「満ち足りた顔」!!
どういう時に使えばいいというのか……。

201710180005

満ち足りてはいるだろうけど。
あかんて!!



アダマスさんが豆柴をゲットしました。
そして早速売りに出され、豆柴は買われていきました……。

201710180006

ドナドナドーナー

201710180007

豆柴に一体何が。

201710180008

ちなみに血統証にはいらない判子を押して、ただの紙切れにしておきました。
ネェシッテルウ……?



寒くなってきたので鍋が流行っています。

201710180009

ジェミは色々危険なものを与えられているので、すでに味覚が麻痺しています。

201710180010

感覚が……!
鈍っている……!!!



人気があるのはやはりキムチ鍋等!
おいしいですよねえ(*´ω`*)

201710180011

……!?

201710180012

そういえばこの前、たこ焼きのもとをフライパンで焼きました。
味は普通のたこ焼きでした。当たり前やん。

201710180013

審議は続く……!!!!
判決までもう少し。



 

一人でも蒼天騎士団

オコッビ! ジェミです!!
気温が下がりまくってますが、風邪などに注意です!
今日もバックストリートでたくましく生きています。

早速ですが告知です!!

FF14怪談ナイト、3回目を開催しますよ!!
恐怖の夜が……幕を開ける!!

201710100001

■ 10月14日(土) FF14怪談ナイト 第3回
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3区 34番地下
 21時~24時 (開場20時)


マジで怖い、洒落怖話が続々登場!!
複数の語り部達による「とても怖い夜」をお楽しみに!!



10月もジェミ子の部屋!!!
週末、10月15日(日)には、みいなさんが二回目の登場!!

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


マサムネ鯖での出張版!!
どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

また、翌週にはみよよさんが登場です!!

201710130001

■ 10月21日(土) ジェミ子の部屋 act.44 ゲスト:みよよさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分拡大版です!!!
お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



インしたら、蒼天騎士団に囲まれてました。
何を言っているのかわからないと思いますが、こちらをご覧ください。

201710130003

超囲まれてる。

201710130002

インした瞬間この状況。
蒼天騎士団についに連行されるのか……!!
ジェミも年貢の納め時かと一瞬観念します。

201710130005

しかしよく見ると、警護されてるようにも見える。
頼もしい味方!(∩'ω')∩

201710130006

どうやら、この蒼天騎士団。
中身は同じ人一人らしい!!!!
一体どういう操作環境なのか、気になります!!

201710130007

このあと、ひとしきり警護してくれた後一人ずつ落ちていきました。
この方、時たまリムサに出現するので、また遭遇したいものです。



るちあさん達との鯖缶レイドでラバナスタにまた行ってきました!

201710130008

初見さんが多かったので、またわちゃわちゃ!
何回も死亡しながら、少しずつ進んでいきます。

201710130010

やっぱりハシュマリムは強いですね;
一回勝ってても殺られる殺られる。

201710130009

謎の技をぶつけはじめるメンバー。

201710130011

アッ……。
それでも根性でクリア!!!
最下層まで到達します!!

201710130012

時間は10分ほど残して踏破しました(∩'ω')∩

201710130013

譜面で96出したのでもらえるかと思ったら、入ってこなかった;
それ以上を出した人がいたんですねえ……かなしみ。

ラバナスタは、わちゃわちゃ感がとても楽しいです(*´ω`*)
定期的に行ってもいいかなあ。

個人的には、いまだに魔導プレデターがほしいので……。
紅蓮決戦アラミゴを周回したいとも思ってるんですけどね;



 

もののけの類

オコッビ! ジェミです!!
巷では新パッチでドッタンバッタン大騒ぎですが!
バックストリートはいつも通り平和です!!
平常運転でいきますよ!!

早速ですが告知です!!

10月もジェミ子の部屋!!!
週末、10月15日(日)には、みいなさんが二回目の登場!!

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


マサムネ鯖での出張版!!
どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



また、FF14怪談ナイトも3回目の開催が決定!!
恐怖の夜が……幕を開ける!!

201710100001

■ 10月14日(土) FF14怪談ナイト 第3回
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3区 34番地下
 21時~24時 (開場20時)


マジで怖い、洒落怖話が続々登場!!
複数の語り部達による「とても怖い夜」をお楽しみに!!



最近バックストリートでは、害獣ジェミキャット達の駆除が行われています。
増えすぎたキメラ達は、駆除班の目を盗みながら食料を漁りますが……!!

201710100002

見つからずに隠れながら移動します。

201710100003

フフ……気づかれてない。

201710100004

勝手にいろんな希望を抱かれるジェミの図。

201710100005

鳴き声を上げてしまいました。
駆除される……!!

201710100006

まだ気づかれてない……!?
とりあえず、いつものように地雷を設置します。
敵を消していき生存競争に勝利するのです。

201710100007

投げられた。

201710100008

残機が減りました。
コンティニューしてまたエサを漁ります。

201710100015

見つかったァ……!!!

201710100016

こうやってバックストリートの治安は守られているのです。



ちなみに、開き直って正面から行くとこうなります。

201710100009

無情。

201710100010

ジェミキャット達とバックストリート住民の戦いは続く……!!



ぐっちゃんさんが離席から戻りました。

201710100011

8号まではどうなったんだろう。



アプデにより、各住宅街に水辺が追加されます。
ゴブレットビュートには豪華なプールが!!

201710100012

超ベリベリ最高です。
楽しみですね!!



たかまりすぎてあきおさんが何かを言い出しました。

201710100013

早く捕まえて!!



ワカコさんも何かを言い出しました。

201710100014

!!?
みんな絶好調ですね。
平和ですね。



ジェミもHAPPYを配りながら暗躍します。

201710100017

捕まったら生命はないので(殺処分)必死に逃げるよ!
※デッドオアアライブ



遂にクガネの住宅街、シロガネが開放されます。
土地を狙った人達が火花をちらしている様子。

201710100018

基本的に高みの見物をしているお肉メン達。

201710100019

戦争が……!!
はじまる……!!!



 

私にも「希望」を

オコンビ! ジェミです!
週末ですね!!!

早速ですが告知ですよ!!

10月もジェミ子の部屋!!!
週末の10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



フェンリル鯖に遊びに行ったときのこと。
リムサで雑談していると、白チャが飛び込んできました。

フェンリルでもオープン雑談があるんだなあとほっこり見ていると…。
い、いや違うぞ! 雑談じゃないぞ!!

201710070001

古典的なカツアゲが始まった。

201710070002

フェンリルのバックストリートもなかなかですねェ!
※褒め言葉

201710070003

治安が悪い!!
どこの鯖のバックストリートも同じだと知ったジェミでした。



アストルティアに行ってみると、みっこちさんがアフロでした。

201710070005

私がいない間に何があったのか。

201710070004

どうしてそんなことに。

201710070006

過激派の思想。

201710070008

怖すぎるだろう。

201710070009
201710070010
201710070011

無慈悲!

201710070012

膨らむ希望の党への疑念。
果たしてどうなる……!?



しばらくワチャワチャしてると、みっこちさんが何か言い出しました。

201710070013

えっ。

201710070014

そりゃフラれるよね。

201710070015
201710070016

冷静なツッコミ。

201710070017

なんかゆってる。

201710070018
201710070019

たなしんさんとみっこちさんの攻防は続くよ!!



ボーッとしてたら、たなしんさんから絵葉書が届きました。

201710070020

みつばちアフロ

201710070021

帰巣



その手紙を最後に、たなしんさんは寝落ち。
そこで顔を変えたみっこちさんが急襲します。

201710070022

乗っ取り。

201710070023
201710070024

納得。

201710070025

とりあえず記録に残しておきます。

201710070026
201710070027

水面下で暗躍する偽物……!!



そんなこんなで、エオルゼアもアストルティアも路地裏は平和です。

201710070028

週末、連休が始まりましたが体調崩しませんように!
寒いので気をつけるんですよ~。



 

ファルコン号起動

オコチャン! ジェミです!
最近チマチマとSSを撮ってます。
この日はアジムステップで撮影(∩'ω')∩

201710060001

満天の星空に向けて手を伸ばしてみました。
掴めそうで掴めない、届きそうで届かない。
星の雨が降る光景です。

201710060002

朝方、お月様にも手を伸ばしてみました。
自分もまるで星のような、光になったような気がした綺麗な空でした。
アジムステップは趣がありますね。



告知です!!

10月もジェミ子の部屋!!!
週末の10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



高値で売れることが判明して乱獲されているジェミキャット達
気づかれないようにインしましたが、つい鳴き声を上げてしまいます。

201710060003

群がる密猟者達。
捕まったら生命はないので逃げます。

201710060004

地雷を踏みました。
無残!!

201710060005
201710060006

そりゃそうだよ!!



3ヶ月課金キャンペーンで、ファルコン号をもらいました。

201710060007

起動キーが送られてきたので、早速セットします。

201710060008

ガーロンドアイアンワークス開発なんですね(∩'ω')∩
リミッターを外すとどうなるのか……。

201710060009

ジェミが乗るとこんな感じ。
意外と小さくてコンパクトにまとまってます。
スーッと走るのでとても快適!!

飛ぶ時は車輪が収納されて変形します(∩'ω')∩

201710060010

あいにくの曇りの夜でしたが、アジムステップを飛び回ってきました。
乗り心地はブンブン丸(ウィスパー号)に似てますね。
しばらくメインのマウントはこれになりそうです。



ぐっちゃんさんが誕生日のようです。

201710060011

早速 誕生日の歌 をうたいます。

201710060012
201710060013

心を込めて金切り声でうたいます。
超高音が鼓膜を刺激する!!!

201710060014

( ゜ω゜)キマるぜ!!

201710060015

そしてジェミの年齢をプレゼント!!
こうやって若返っていくのです。



 

ジェミドッグ

オバンニャ! ジェミです!!
早速ですが告知ですよ!!

10月もジェミ子の部屋!!!
10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



先日、ためたまま読んでいなかった漫画をいろいろ読みました。
その中でも衝撃を受けたのが、前にもご紹介したこちら。


やっと無印~弐まで全巻を読破しました(∩'ω')∩
不条理なデスゲームに巻き込まれた少年少女の凄惨なバトル!
生き残るために必死にあがく戦いが描かれています。

ラストは賛否両論があるようですが、私は大満足でした。
あんな感じで終わるとは思わず、頭をガツンと殴られた感じがしました。
良くも悪くも、最後まで展開が予想できなかった作品ですね。

神様でさえも、人を生き返らせることはできない。

様々な作品における命題ですね。
そして最後に繋がる流れ。
秀逸の、素晴らしくエキサイティングな逸品だと思います。

個人的には丑三のような登場人物が大好きでした。
善とか悪とか、そういうものを超越してるキャラって魅力ありますよね。
私も小説を書く時に参考にしようと強く思いました。

オススメの作品です。
読むときには、無印から読破するといいですよ。



また、話は変わりますが。
ひかりTVをなんとなく見ていたときのこと。
平井堅さんの曲のPVが流れてきました。



小さな巨人というドラマの主題歌ですね。
知らない曲だったのでボーッと見ていたのですが……。
ものすごく引き込まれました。

平井堅さんが、自殺してしまった友人を想って作った曲だそうです。
歌唱力も凄まじいですが、何というか「言霊」がある作品ですね。

「イイ」とか「悪い」とか、そういうことを超越したモノ。
心にドカンと来る衝撃を、聞いていて感じました。

信じたい嘘、効かない薬、帰れないサヨナラ
叫べ、叫べ、叫べ……会いたいだけ


歌というジャンルは、波長の問題もあるかもしれませんが……。
私は初見で聞いた時にうっすら涙を流しました。
あまりにも素敵だったのでご紹介しておきます。

フル版はYouTubeにはないのですが……。
Goosehouseの方がフルカバーされてるので、それも貼っておきますね。



綺麗な、澄んだ歌です。



最近エオルゼアのバックストリートでは……。
増殖した未確認生物ジェミキャット達の捕獲が急がれています。
さり気なくインしたら、あきおさんに発見されました。

201710050001

無慈悲。
首根っこを掴まれて捕獲されます。

201710050002
201710050003

大事なことなので二回言います。

201710050004

カバンにされてしまう!!

201710050005

残酷!!
こうして増えすぎたジェミキャット達は絶滅への道を歩み始める。

201710050006
201710050007

レア種のジェミドッグも高値で取引されています。

201710050008

悲惨な末路が待ち受けている……。

201710050009
201710050010

害獣ジェミキャット達の滅亡も近い……!!



ジェミキャット問題も一段落つきそうなのでインして挨拶します。

201710050011

おおむねそんなかんじだそうです。
最近は気温も下がりまくって、もう完全に冬の天気ですね。
風邪などに気をつけてくださいね。

201710050012

ボロンが丸出し。

201710050013

鍛えているらしい。

201710050014
201710050015

我々はそうやって歳を取っていく……。



アストルティアではメンテが入りました。
メンテを食い止めようと、颯爽と飛び出します。

201710050016

データの欠片も残らない気がする。

201710050017
201710050018

魔法じゃないのか……!!!
運営には逆らえない……_(:3」∠)_



 

デュラハンパンマン

オコバンニャン! ジェミです!
早速ですが告知ですよ!!

ジェミ子の部屋のスケジュールが変更になっております!
運営の都合上、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

10月もジェミ子の部屋!!!
10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



今日もエオルゼアのバックストリートは平和です。

201710040001

時たまベギラマが飛んでくるくらいで、過ごしやすいところです。
住めば都。



ジェミキャットがまた研究所から脱走しました。
捜索隊から必死に隠れます。

201710040002

連れ戻される。

201710040003

23時間労働がはじまるー!!!
こうしてジェミキャット達は労働力として有効活用されています。



最近偏頭痛に悩まされているジェミです。

201710040004

えっ。

201710040005

それはパン戦士にのみ赦された換装術。



実はアンパンマンは頭部がなくなっても僅かに稼働します。
※一応飛ぶこともできる。
その際は胸のニコちゃんマークから外を見ているらしいです。

201710040006

全裸かどうかは分からないけど……。
たしか生まれたときからあのスーツは着用してたような……。

201710040007

アンパンマンに対して生まれる疑念。

201710040008

まぁ妖精ですし。
妖精の常識はイマイチ分からんですネ。

201710040009

また要らない情報が一つ追加されました。
※マジです。

201710040010
201710040011

成れの果てとか言っちゃダメ!



意外と知られてないロールパンナちゃんの設定。

201710040012

食中毒。
死活問題ですよ!!!

201710040013

チーズはチーズであり、それ以上のものにはなれない。



この前コンビニで、悪魔のポテチを見つけました。

201710040014

トリプルコンソメ。
最高にキマるのでオススメですよ!!

201710040015

確かに、まだカール時たま見ますよね。
在庫処分?

201710040016

だけど俺のこの手に!
この胸に!!
一つになって生き続ける!!
※天元突破グレンラガン

201710040017

カールおじさんは死なんさ!
何度でも蘇る!!



 

1ギュー2万円

オコンビン! ジェミです!
急に寒くなりましたね。
風邪などに注意ですよ!!



早速ですが告知です!!

ジェミ子の部屋のスケジュールが変更になっております!
運営の都合上、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

10月もジェミ子の部屋!!!
10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



フレンドの藤蜜さんが、最近元気のないジェミにプレゼントをくれました!
素敵なイラストをいただきました!!

201710020010

こんな笑顔で応援されたらみなぎるしかない!!
頑張っていこうと思います(∩'ω')∩ 感謝み!!

藤蜜さんは、ジェミ子の部屋4thシーズンにご出演予定です。
今からお楽しみにですよ!!



有頂天7区荘が1周年ということで、7区荘で数々のイベントがありました。
大混雑で、とても賑わっていました。

201710020011

まずはふぉるはーとさんのリアルクラフターズバーに。
めったに聞けない専門的なお話を聞きながらまったりします。
そしてGODのバーにも伺いました。

201710020013

夢蔵さんが虚脱してました。

201710020012

持ってたジェミカードが凍結されたので、新しいのを盗んでおきました。
夢蔵さん……ゴチになりますよ!!!



深夜インすると、殆ど皆さん寝てました。
仕方ないので路地裏にクレイモア地雷をセットしておきます。

201710020014

起きてたそうじさんに指摘されました。
ま……まさか……いつの間に……。

201710020015

!?

201710020016

こうしてバックストリートの平和は守られているのです。



アストルティアでものらりくらりと生きています。

201710020017

無駄な知識を流布しながら路地裏を跋扈します。
アストルティアのバックストリートも手中に収めていくスタイルです。



フレンドのニシゴンさんが、格付け番付イベントを開催しました!
舞茸さんはその実況アナウンサースタッフとして参加!!

201710020018

台本などは特にないので、観覧の皆様の前でひたすら実況します。
2時間休みなく実況をしたので、終わった頃にはへろへろでしたw

201710020019

スタッフのコテツさん、ニシゴンさん、そして舞茸さん。
今回は完全招待制。
8名の出演者にクイズに答えていただきます。

201710020020

ニシゴンさんのイベントは完成度が高すぎて毎回驚かされます。
ドラクエ10にちなんだクイズ。
答えを間違うと、椅子のグレードと扱いがぞんざいになっていきます。

201710020021

回答者の皆さんは、それぞれ赤、青、緑の部屋に入って発表を待つ!
本物の長者番付の番組みたいです。
観覧の人はこの位置から、リアクションを見てワイワイできます。

201710020022

最終的にはカーペットさえなくなり……。
存在もなくなってしまった人まで……!!!

201710020023

ものすごく盛り上がったイベントでした。
FF14でもできないかなあと思ってます。



もう10月なので空気もひんやりしています。
夏は完全に終わりましたね。

201710020024

みっこちさんが何かを言い出しました。

201710020025

……!!?

201710020026

たなしんさんが葛藤しています。
ギューとされたいようです。

そして何だかんだ交渉をしていくと……。
値段が上がりました。

201710020027

はよ!

201710020028
201710020029

切実な叫び。

201710020030

不毛な議論。

201710020031

……!!?

201710020032

頑張るそうです。
頑張って! 応援してる!

201710020033

大人ってやつはー!!!



 

ケダモノはいてもけものはいない

オコンビン! ジェミです!
早速ですが告知です!!

ジェミ子の部屋のスケジュールが変更になっております!
運営の都合上、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

10月もジェミ子の部屋!!!
10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



レキさんのHAKABARにお邪魔しました(∩'ω')∩

201709300001

シックな店内に怪しげな雰囲気!!
こばけちゃんがいたので、頭のカボチャをリンゴに差し替えておきました。
(殴られました)


イクシオン鯖で不定期営業中の、怪しいお店!
落ち着ける雰囲気(落ち着きすぎて昇天!)なのでオススメです!



今日も元気にインします。

201709300002

怪しげな生き物、ジェミキャット。
何だかよくわからないものを与えられて生きてます。

201709300003

美味しいらしい。



この日は、追手の追撃を振り切ってバックストリートに逃げてきました。
しかしすぐ見つかってしまいました。

201709300004

連れ戻される。

201709300005

15分休みがある!!
寝る時間ほとんどないよ!
こうしてジェミキャットは労働力として有効活用されているのです。



先日……KADOKAWA側の意向により……。
たつき監督がけものフレンズから外される事件がありました。

201709300006

いまだ真相はよく分かりませんが;
けものフレンズ2期は悲しいことになりそうですね。

201709300007

けものはいてものけものはいないんじゃなかったかなあ。
オーイシお兄さんもニコ生で悲しくじゃぱりぱーく歌ってましたね。
なんかすごく気持ちが伝わってきて切なかった。

201709300008

大人の世界だから仕方ないところもあるでしょうけど。
こうやってコンテンツって潰れていくんだなあと何となく思いました。

人に夢を提供する商売が、現実に汚染されてそれを壊してはいけないよ。
夢は夢のままであり続けてこそ価値がある。



龍が如くの北斗の拳版が出るそうです。

201709300009

何でそんなことに。

201709300010

そりゃ北斗神拳伝承者ですからね!!



アストルティアでは、先日29日がプクの日でした。
世界各国にあふれかえるプクリポのビッグウェイブ

201709300011

みっこちさんが汚染されました。

201709300012

奴はもうウェディじゃねえ!
プクリポだ!!!
※24時間の課金アイテムで種族が変えられます。

201709300013

たなしんさんまで汚染されました。
バイオハザード。

アストルティアが……!!
プクランドに……!!!



先日は金曜ロードショーで、天空の城ラピュタが放送されてました。

201709300014

バルスは魔法じゃないよ!!

201709300015

光属性攻撃でもないよ!!!



 
DQ10ほうせき箱
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
イベント情報


ジェミ子の部屋 第44回
10/21(土) 22時~

[Alexander鯖 ラベンダーベッド10-28]
=ゲスト:みよよ さん=

ジェミ子の部屋 第45回
11/4(土) 22時~

[Atomos鯖 トップマスト7区ロビー]
=ゲスト:ラミー さん=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:藤蜜 さん=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:ホルン さん=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:みそ さん、ココット さん=

FF14怪談ナイト 第4回
日時未定

[Alexander鯖 ラベンダーベッド3-34]
=語り部達による恐怖の夜=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:交渉中=
ジェミ子の部屋 各回リンク

2017/10/15(日) 22:00~23:00
【第43回 みいなさん】



2017/10/07(土) 22:00~23:30
【第42回 絶華さん】



2017/09/23(土) 22:00~23:30
【第41回 ラムダさん】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ③】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ②】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ①】



2017/08/19(土) 22:00~23:30
【第39回 そーちゃん】



2017/07/29(土) 22:00~23:30
【第38回 モココさん】



2017/07/15(土) 22:00~23:30
【第37回 ざきぬふさん】



2017/07/08(土) 22:00~23:00
【第36回 シェルディーさん】


[20~35回] まとめ記事


2017/06/09(金) 21:30~23:00
【第35回 しろりんさん】



2017/06/03(土) 22:00~23:30
【第34回 そらまめこさん】



2017/05/27(土) 22:00~23:30
【第33回 ぽぽさん】



2017/05/20(土) 22:00~23:00
【第32回 るちあさん】



2017/05/13(土) 22:00~23:00
【番外編】



2017/04/02(日) 22:00~23:00
【第31回 フィーリングさん】



2017/03/25(土) 21:00~24:00
【2nd 打ち上げ会】



2017/03/18(土) 22:00~23:00
【第30回 ららいすさん】



2017/03/11(土) 22:00~23:00
【第29回 ふぁっ熊さん】



2017/03/04(土) 22:00~23:00
【第28回 ユニさん】



2017/02/25(土) 22:00~23:30
【第27回 ラミーさん】



2017/02/18(土) 22:00~23:00
【第26回 エミさん アキノさん】



2017/02/11(土) 22:00~23:00
【第25回 焼酎うめぇさん】



2017/02/04(土) 22:00~23:00
【第24回 べるぐさん】



2017/01/28(土) 21:00~22:00
【第23回 聖剣ねこさん】



2017/01/21(土) 22:00~23:30
【第22回 マダム・クワトロさん】



2017/01/15(日) 22:00~23:30
【第21回 イシュさん】



2017/01/13(金) 22:00~23:30
【第20回 とろんべさん】



2016/12/22(木) 22:00~25:00
【クリスマス雑談会】


[13~19回] まとめ記事


2016/12/17(土) 22:00~23:30
【第19回 バーラムダの皆様】



2016/12/11(日) 22:00~23:00
【第17回 次郎さん】



2016/12/04(日) 21:30~23:00
【第18回 たけおさん】


[番外編] 2016/11/27(日) 22:00~
【第17回 次郎さん】



2016/11/05(土) 22:00~23:00
【第16回 もすぅちゃんさん】



2016/10/22(土) 22:00~24:30
【1st 打ち上げ会】



2016/10/16(土) 22:00~23:00
【第15回 カルミアさん】



2016/10/08(土) 22:00~23:00
【第14回 みそさん】



2016/09/24(土) 22:00~23:00
【第13回 GODキナさん】


[1~12回] まとめ記事


2016/09/17(土) 22:00~23:00
【第12回 ゆどうふさん】



2016/09/10(土) 22:00~23:00
【第11回 みいなさん】



2016/09/03(土) 22:00~24:00
【第10回 けんじろーさん】



2016/08/13(土) 22:00~23:00
【第9回 ねこくまさん】



2016/07/29(金) 22:00~23:00
【第8回 葵きつねさん】



2016/07/15(金) 22:00~23:00
【第7回 フィアナさん】



2016/07/05(火) 22:00~23:00
【第6回 チコさん】



2016/07/01(金) 22:00~23:00
【第5回 しょーこさん】



2016/06/18(土) 22:00~23:00
【第4回 夢蔵さん】



2016/06/11(土) 22:00~23:00
【第3回 たえちゃん】



2016/06/05(日) 22:00~23:00
【第2回 FCじょびネッツァの皆様】



2016/06/04(土) 22:00~23:00
【第1回 妲己姫さん】
イベント過去ログ 直リンク

2017/10/14(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト3】



2017/09/11(月) 21:00~24:00
【ウズネアカナルツアー】



2017/09/02(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト2】



2017/08/26(土) 14:00~22:00
【お肉東京オフ会】



2017/08/13(日) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト】



2017/05/28(日) 22:00~24:00
【オスッテバー「そらのしっぽ」】



2017/05/12(金) 21:00~24:00
【映画館エオ堂 第1回】



2017/03/09(木) 22:00~24:00
【姐博 in 聖鯖】



2017/02/09(木) 22:30~23:30
【マクロ演劇 in 神竜】



2016/12/29(木) 22:00~24:00
【Cafe Sunflower】



2016/12/28(水) 22:00~25:00
【クトゥルフTRPG THE15】



2016/12/25(日) 22:00~24:00
【クリスマスファッションショー】



2016/12/24(土) 22:00~24:00
【2016 黒いクリスマス会】



2016/12/23(金) 22:00~25:00
【狂乱のふぁいなん】



2016/12/20(火) 20:30~21:30
【流しのステーキ屋】



2016/10/10(月) 21:00~24:00
【人狼集会 第6夜】



2016/09/25(日) 21:00~23:00
【占いの館 恋愛運編】



2016/09/19(月) 22:00~25:00
【人狼集会 第5夜】



2016/09/16(金) 21:30~23:00
【メイドカフェ park.ガサ入れ】



2016/09/09(金) 17:00~18:30
【まるさんの宝探しハウス】



2016/09/08(木) 21:45~23:00
【破壊されたメイドカフェ】



2016/09/04(水) 23:00~24:00
【たえちゃんを送る会】



2016/08/31(水) 22:00~24:30
【大喜利大会 第1回】



2016/08/29(日) 21:00~23:00
【神vsふぁいなん】



2016/08/28(日) 21:00~23:00
【脱出ゲーム その1】



2016/08/25(木) 21:00~24:00
【人狼集会 第4夜】



2016/08/22(月) 21:00~23:00
【しぐれさんの盆踊り】



2016/08/11(木) 22:00~24:00
【メイドカフェpark.】



2016/07/17(日) 22:00~24:00
【ひよ姐おかえり会】



2016/07/09(金) 21:00~24:30
【人狼集会 第3夜】



2016/06/10(金) 22:00~24:00
【雑談集会 第1回】



2016/05/22(日) 22:00~24:00
【紳士淑女の舞踏会】



2016/04/30(土) 22:00~24:00
【クイズフェス 第1回】



2016/04/16(土) 22:00~24:30
【人狼集会 第2夜】



2016/02/04(水) 22:00~24:30
【人狼集会 第1夜】



2016/01/02(土) 22:00~25:00
【2016 新年会】



2015/12/06(土) 21:00~25:30
【プレイヤーズミーティング】



2015/7/12(日) 22:00~24:00
【ヘヴンズゲート雑談会】



2015/6/16(月) 22:00~22:40
【アレク鯖撮影会】



2015/5/30(土) 21:00~24:00
【ブロガーズミーティング】



2015/5/23(土) 22:00~23:00
【ミラプリコンテスト】



2015/3/21(土) 22:00~23:00
【101匹シャントット大集会】


最新コメント
プロフィール


名前:Gemmy Aurora(ロドスト
サーバー:Alexander

泣いたり笑ったりします。

<借家1:ラベンダー 3区 34番地>
<借家2:ラベンダー 10区 28番地>
<アパート:ラベンダー 3区 2号棟2号室>
著作権法等に基づく表記
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.
リンクバナー
累計アクセスカウンター
  • 累計:

日別アクセスカウンター

    天寧霧佳名義 連載小説リンク


    【連載中 長編小説】



    【完結済み 長編小説】



    【サイト移動中 長編小説】


    【更新保留中(再開待機)】



    【更新停止中】



    イラスト:もぐもぐゆんす
    モンハンSSサイト
    ゆんすさん作 泪色ヘヴン イラスト





























    RSSニュース
    Tumblr 更新情報
    • ライブドアブログ