FF14ほうせき箱

FF14で、私Gemmyが泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたりします

イベントレポート(FF14)


[ 記事更新 ] 2017/12/10 16:44- 『 人生とはそういうものである
[ 近況報告 ] 「モンハンワールドのβテスト、面白すぎる…!!」
[ 開催情報 ] 「次回ジェミ子の部屋は12/10(日) 22時~ みそさん&ココットさん!」
[ 小説情報 ] = 不定期更新・サイコホラー! 『ああ、涅槃』 =

なたさんの取材を受けてきたよ!

オコチャン! ジェミです!

先日、TwitterでなたさんからDMをいただきました。

■なたさん
BLOG : コトタBlog 
Twitter : なた@Titan鯖 

いただいた内容によると、私の取材記事を書きたいとのこと。
是非とも、ということでお伺いしてきました。
その様子をご紹介!!



※同じ内容で、なたさんが詳細を文字起こししてらっしゃいます。

その記事はこちら! 
 ⇒ FF14ほうせき箱 & ジェミ子の部屋 ジェミーさんを徹底取材! 



タイタン鯖のミストには、サブキャラのミケネコがいました。
そちらでお邪魔しました(∩'ω')∩

201712070002

なたさんは期間限定でミコッテに幻想されているようです。
雰囲気があるお部屋で取材開始です!!



【ジェミ子の部屋をはじめた経緯】

201712070003
201712070004
201712070005

ジェミ子の部屋の第3回にご出演いただいた たえちゃん。
元々はあちらの全鯖イベントの為に考えた企画でした。

201712070006
201712070007

そこではお流れになった内容を、何となく自分でやりはじめたこと。
それが企画の発端ではありました。

201712070008
201712070009

別ブログも書いていますが、私は元々ドラクエ民です。
※今もやっていますが……。

201712070010
201712070011

その笑っていいともモチーフのイベントを、発想の元にしました。

201712070012

あまり内容について深く考えるということは、当初もしていませんでした。
ガチガチに考えすぎると、負担になったり上手くできなかったりしますからね。



【どうやってオファーしているのか?】

201712070013
201712070014

DMをくださる時、とても緊張したと語るなたさん。
そんなに構えなくても、中身は割とボーッとアニソン聞いてたりします。

201712070015
201712070016
201712070017

よく聞かれるのですが、割とジェミ部屋関連のオファーは没になってます。
ジェミ一存ではなく、周りを巻き込んで考えることもあります。

201712070018
201712070019

MMOの世界においては、みんな同じステージで遊んでいる。
それが大きな交渉の強みです。

201712070020
201712070021
201712070022
201712070023

そこを起点にして「話しかける」という行為ができる。
それだけでも大きく交渉は変わってきます。

201712070024
201712070025

あとは、MMOのステージでお話をする。
その際は、相手も私も「同じ」存在として語れる。
そんな素敵な空間を目指してはいます。

201712070026
201712070027

ご出演に関しては、推薦いただくことも結構あります。
お話に行くこともありますが、成立するかどうかは話し合いによります。

201712070028
201712070030

限界ライン。
超えられないラインと言いますでしょうか。

仕事ではない為、強制力はない。
報酬もないので、ある程度の利害一致がなければいけない。
そのような要素も考えて進めていく必要は、当然あります。

201712070031
201712070032

MMOによって、そこの世界の方向性も変わってきます。
いろいろ考慮して視野に入れていって、修正を繰り返していく感じですね。



【緊張はしないのか?】

201712070033
201712070034

会場設営、演出はすべてMillahさん。
そしてアシスタントはLacusさんが担当しています。

更には、会場1のオーナーはLilyさん。
会場2のオーナーはRhuckさんです。
複数の力により、今は運営させていただいています。

打ち合わせは多くしますが、トークの内容はぶっつけです。
当日までジェミは内容を知りません。

201712070035

慣れ。
それに尽きる。

201712070036

慣れすぎて直前でも今は何も感じません……。
テンションがそのままスッと入る感じです。

201712070037
201712070038

そのへんは相手様の善意や努力に助けられています。
いろいろな力が合わさって成り立っているのです。

また、大抵ジェミはイベント前には具合が悪いです。

201712070039

もうちょっと体調管理頑張ります;

201712070040
201712070041

ほんと、もう慣れた。
あんま使わないスキルがカンストした。

201712070042
201712070043
201712070044

終わったあとはドッと疲れが来ます。
ダルさが来るというか……。
脳細胞を無理やり動かしてるので疲れるんでしょうね。

201712070045

なたさんも同様の経験をされている様子。
お互い無理なく頑張りましょう( ゜ω゜)b



【今後の展望】

201712070046

年末にすべらない話集会をやる予定にはなっていますが……。
まだ目処が立っていない状況です。

201712070047
201712070048

ジェミ子の部屋自体の展望もお聞きいただきました。

201712070049

目標は100回くらい……?
でも、あと一年半も同じことが出来るか……。
そこまでは何とも言えませんね。

最後に、まとめです。

201712070050
201712070051
201712070052

同じものを見れたら一番いいですが、それは極論的な危険思想ですよね。

201712070053

でもそれを目指していければ、より良くなっていく。
そんな気はしています。

201712070054

なたさん、素晴らしい取材を頂き感謝です。
今後共イベントを頑張っていきましょう(∩'ω')∩



【なたさんのTwitter】

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 3rd 合同トークショー



 

ジェミ子の部屋 act.46 レポ

オコチャン! ジェミです!

先日、ジェミ子の部屋の第46回を開催しました。
その様子をご紹介!!



今回のゲストは、同じアレキ鯖の藤蜜さん!!

ジェミのTwitterアイコンの作者さんです。
また、このブログのTOP写真にも登場して頂いていますね。

会場設営班のミラさんが、ピッタリの会場を用意してくれました!

201712030001

時期柄12月なので、クリスマスっぽいタワーでお出迎え!

201712030002

絵描きさんの会場なので、ステージにはたくさんの絵画が!!
もちろんセンターにくるのは……。

201712030003

我らのオルシュファンです!!
観覧席がまるで絵画教室のような風景に。

201712030004

とてもお洒落な教室!!!
さすが匠の仕事、雰囲気がバッチリです!!

201712030005

ちゃんとトイレも完備!!
じぃじは今回もここに隠されていました(∩'ω')∩

201712030006

収納スペースも用意されています。
いろいろな小物が置かれていて、芸術場所の雰囲気満載!!

201712030007

そして藤蜜さんが会場入り。
沢山のお客様に見守られながら、4thシーズン開始です!!

201712030008

早いもので、1シーズン15回をもう3回も繰り返しているわけですね。

第四期に突入!!
皆様のご愛願を頂いて、今日も頑張っております。

201712030009
201712030010

藤蜜さんの登場に湧く観覧席!!

201712030011
201712030012

どんなお話をお聞きできるのでしょうか。
(∩'ω')∩ 楽しみ!!



【オーソドックス】

201712030013

最初は「悲しかったこと」のお話!!

201712030014
201712030015

収穫祭のようなものだそう。
農家直のハチミツは美味しそうですねえ( ゜ω゜)

201712030016
201712030017

蓮華のハチミツ……!!
※普通に売られているハチミツの大半は蓮華です。

201712030018

慣れ親しんだ味が最も強い!!

201712030019

そりゃ蓮華ですからね!!

201712030020

ハチミツにもいろいろ種類があるようです。
ちなみに、アセロラのハチミツはこちら!!



その他にも沢山の種類が!!
食べ比べなんかもしてみたいですね。

201712030021

喉が悪いときとか、ひとさじ食べるとだいぶ違いますよね。



【最近見なくなった】

201712030022

前にハチの子を食べたことがありますが……。
何とも言い難い食感で、敬遠してしまいました。
栄養価は高い様子( ゜ω゜)

201712030023

藤蜜さんの地元では郷土料理!!



こちらは甘く煮たモノですね。
もうそのまま、あの幼虫が入っています。

201712030024

イナゴでしたら随分小さい頃食べてました(∩'ω')∩

201712030025
201712030026

まぁ……虫は得手不得手があります;

201712030027

ライダーはもともとバッタの改造人間。

201712030028

意外とずんだもちが知られていることに驚きます。

201712030029

※ガチです。



VOCALOIDにもなってます。

201712030030

※ずんだアローとは
当てた対象をずんだもちにしてしまうという恐ろしい兵器。

東北ずん子 公式HP

気になった方は、公式HPもあるのでこちらをどうぞ!!



【懐かしの給食】

201712030031

地元では鮎が有名だそうです。
塩焼きは最高にンまいですよね。

201712030032
201712030033

ちょっと高いですけど、炭火で焼いたのはジューシーです。
雰囲気もあるんでしょうけどね。

201712030034

飯テロの予感。

201712030035
201712030036

ジェミの小学校ではサンマがまるごと出たりしました。
※骨とかはたしかに危ないと、当時も思った;

201712030037

鮎の甘露煮出るの。
豪勢だなあ( ゜ω゜)

201712030038
201712030039

懐かしのミルメーク!!



そうそう、コレです。

201712030040
201712030041
201712030042

子供達の聖戦がはじまる。



【落ちぶれたドナルド】

201712030043

お次は「感動したこと」のお話!!

201712030044

少し前にリメイクされた「IT」!!
不気味なピエロが殺戮の限りをつくすホラー映画ですね。

イット [Blu-ray]
ハリー・アンダーソン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-10-12


201712030045

ドナルド関係ないよ!

201712030046
201712030047
201712030048

恐怖心を煽る演出とか……。
そういうものは、クリエイト面からとても参考になります。
なかなか自分でやろうとしても難しいこと。

201712030049
201712030050
201712030051

お互い頑張っていきましょうぞ!!



【釣り師爆誕】

201712030052

今回、4thシーズンから開始される新しいコーナー!

201712030053

異世界転生シミュレーション!

201712030054

サクッと転生していただきます。
藤蜜さんはどうやって生き延びるのでしょうか!?

201712030055

採集から……!!!

201712030056

あかん。

201712030057

何とか釣りのスキルを上げていかなきゃ!!
大物を釣って街に売る……!!

201712030058
201712030059

まずは異世界に釣り師が誕生!!
沢山の鮎をご提供くださいな!!

201712030060

蛮神。

201712030061



【質問コーナー】

201712030062

前回ゲスト のラミーさんからのご質問!!

201712030063
201712030064

ゲームBGM!!
ジェミもYouTubeで流しっぱなしにしていることがあります。
テンションが上がるんですよねえ。

201712030065

音楽の力は偉大!!



次回へのご質問もいただきました(∩'ω')∩

201712030066

みそさん、ココットさんへのご質問は……!!

201712030067

しっかりとお聞きします!! ( ゜ω゜)b

201712030068

また2回3回と遊びに来てくださいねえ!!

201712030070

素敵なお話、ありがとうございました!!!!

201712030069

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


【藤蜜さんのTwitter】

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 3rd 合同トークショー

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第46回



 

ジェミ子の部屋 3rd トークショー 本編 レポ

▶ 自己紹介編 の記事はこちら!

オコジュン! ジェミです!!
前回、自己紹介のところまで書きました、合同トークショー!!
本編のトークに入っていきます(∩'ω')∩



トークのテーマは
「これからのFF14に望むこと」!!
お一人ずつお聞きしていきます。

201711270001
201711270002
201711270003

ノゾバナの開始です!!



【第32回】 [ レポート記事 ] - るちあさん
 ▶ Twitter

トップバッターはるちあさん!!

201711270004
201711270005

イベントで使えるIDが欲しい!! とのこと。
イベンター勢からの同意の嵐が吹き荒れます。

201711270006
201711270007

エタバンみたいな課金形式でも、いろいろ使えそうです。

201711270008
201711270009
201711270010

モブがいなければ尚GOOD!!
みんなでワイワイ遊べるフリースペース。
実装されるといいなあ。

201711270011
201711270012

機会があれば、どんどん要望していきたいですね。



【第33回】 [ レポート記事 ] - ぽぽさん
 ▶ Twitter ▶ コケラガタリ

201711270013

ぽぽさんにお話をお聞きすると……。

201711270014
201711270015

極荷物整理討滅戦……!!
本当、カバンとかの圧迫が凄いですよね;
もっと大きくならないかなあ……カバン……。

そして、ぽぽさんの「夢」とは……!!

201711270016
201711270017

さらなるアウラランドの広がり!!

201711270018

この世界が永く続きますように。
綺麗な願いです(*´ω`*)



【第34回】 [ レポート記事 ] - そらまめこさん
 ▶ Twitter

お次はまるかめの精霊ならぬまめこさん!!

201711270019
201711270020

お家をうどん屋さんにハウジングしたということ。
そこに、天ぷらを置きたいそうです……!!!

201711270021

そしてお話は、予想外のコラボ希望に!!

201711270022
201711270023

店員ではないようですが……。

201711270024

関係者なんじゃないかなあ……。

201711270025

うだおんの使者。

201711270026
201711270027

みいなさんの力により、噛みの影響が広がっています……。

201711270028
201711270029

コラボあるといいね!!!!

201711270030



【第35回】 [ レポート記事 ] - しろりんさん
 ▶ Twitter

201711270031

しろりんさんのトークです!!!

201711270032

ご希望は、料理の染色!!

201711270033
201711270034

色々なバリエーションを持たせられますよね。
特にカフェ系だと、料理出しにも個性がつけられる!!

201711270036

ピンクのシチュー……!!!




【第36回】 [ レポート記事 ] - シェルディーさん
 ▶ Twitter

201711270037

ご出演の時にも要望されていた、裸足の実装!!
確かにいまだ土足ですからねえ……。

201711270038
201711270039

クガネにも裸足文化、広まれー!!

201711270040

Wabi to Sabi.

201711270041

海外に主に目を向けているとは言え、私達は日本人!!
こっちにも目を向けてー!!



【第37回】 [ レポート記事 ] - ざきぬふさん
 ▶ Twitter

201711270042

乗っかるざきぬふさん。

201711270043

納得。

201711270044

乗っかるジェミ。

201711270045
201711270046

何の会話だ……。

201711270047

ざきぬふさんが先に我に返りました。

201711270048
201711270049

なるほど。

201711270050
201711270051
201711270052

ストッキングの話を引っ張るジェミー。



ここで、ざきぬふさんが折角なので…と、一芸を披露してくださいました。

201711270053

まさか……!!
アレを……!!

201711270054
201711270055
201711270056

プレイヤーズミーティングでやったやつだー( ゜ω゜)!!!

201711270057

猊下の皆様。
すごいパワーワードだな……。

201711270058
201711270059

そりゃね!

201711270060

唖然とする猊下の皆様を前に、席に戻るざきぬふさん。
シンリュウ、鎖国外れるといいですね……!!



【第39回】 [ レポート記事 ] - そーちゃん
 ▶ Twitter

そーちゃんの希望はお酒について!

201711270061

酔いデバフ!!
酔拳とか使えたら楽しそう(*´ω`*)

201711270062

そっち方面のお仕事も増えるかも!!

201711270063

ララフェルがフラフラしてたら可愛いですね。
年齢問題とかあるとは思いますが、実装されたら楽しそう!



【第40回】 [ レポート記事    ] 



- メリッサさん ▶ Twitter

201711270064

そして有頂天7区荘へ……!
何故かざきぬふさんと張り合うメリッサさん。

201711270065

嫌いになってた。

201711270066

ざきぬふさん、遂に関係なくなる。

201711270067
201711270068

何で険悪な雰囲気wwww
仲良くなれるときは来るのか……!!



 - リカさん ▶ Twitter

201711270070

FF8が好きだというリカさん!!
トリプルトライアドのテコ入れをご希望されています!!
たしかにどこでもデュエルできれば、みんなまたやり始めるかもですね。

201711270071

マージャ……ンン!!!!

201711270072

カジュアルに遊べるミニゲームを!!



- ちくささん ▶ Twitter

201711270073

アヴェンジャーの実装で沸き立つゴリ友、ちくささんは……。

201711270074
201711270075

ハウジングの操作関連の見直しを希望されていました。
たしかに、操作パネルとかがあるともっとやりやすいですね。

201711270076

それと、もっとイカす仮面を沢山! とのことです(*´ω`*)

201711270077

ゴリラは仮面を愛しています。



- フォールハートさん ▶ Twitter

201711270078

ふぉるさんからは、アクセサリー類の充実希望が出ました!!
過剰なデザインではなく、スッと溶け込むものが欲しいそうです。

201711270079

商品化すれば尚GOOD!!
ふぉるさんはご自分で作ってしまいますけどねw

もう一つは……。

201711270080

ミコッテのしっぽをプレイしたい!!

201711270081

ぽぽさんから飛んできた呟き。

201711270082

ざきぬふさんが気合を入れ直します。

201711270083

オフ回でも話のネタになりますよね。
いろいろ展開していくと嬉しいなあ。



- チャイさん ▶ Twitter

チャイさんからは一言!!

201711270084

何でwww

201711270086

よしぴーまだ40代!!!!
愛が重い!!!



【第41回】 [ レポート記事 ] - ラムダさん
 ▶ Twitter

201711270087

お次はラムダさん!
顔装備の実装を待望です。

201711270088

それは本当ありますねえ。
メガネは別だと嬉しい!!

201711270089
201711270090

ファッションの幅、広がってほしいなあ。
せっかく映像が綺麗ですからね。



【第42回】 [ レポート記事 ] - 絶華さん
 ▶ Twitter ▶ Webサイト

201711270091

アフロを揺らした絶華さんにお聞きすると……。

201711270092

ゴリラマウントのお話に!!

201711270093
201711270094
201711270095
201711270096

マウントアクションやロボシリーズ!!
男の子の夢が広がります!!



【第43回】 [ レポート記事 ] - みいなさん
 ▶ Twitter ▶ ブログ

201711270097
201711270098

みいなさんはもう、マクロを組んでいました。
噛み様がマクロを……!? 場内にざわつきが走ります。

201711270101

アフロだったりと。
一つのカテゴリー。


201711270102
201711270103
201711270104

戦い以外の世界でも、充実して楽しく生きていきたい。
そう、みいなさんは語ります(∩'ω')∩

か、噛まなかった!!



【第44回】 [ レポート記事 ] - みよよさん
 ▶ Twitter ▶ ブログ

みよよさんからはこんなご意見も!

201711270105

服によるデバフの実装!!
本当に着ているような感じになりますねえ(*´ω`*)

201711270106

あとは、他人を叩く人にはならないでほしい。
みよよさんはそう語ります(∩'ω')∩



【第45回】 [ レポート記事 ] - ラミーさん
 ▶ Twitter ▶ COOKPAD

最後はラミーさんにまとめていただきました!!

201711270107

プレイヤーひとりひとりが、遊びを模索していきましょう!!
いろいろな世界、いろいろなイベント。
その中で生きていくことで、更に輪を広げる。

それって、とても素敵なことではないでしょうか。

201711270109

約2時間の合同トークショー。
大盛況で幕を閉じました(∩'ω')∩

201711270110

まずはご出演の皆様でパシャリ。

201711270111

そして全体写真!!

4thシーズンも是非足を運んでいただけると嬉しいです。
また次期でお会いしましょう!!!



【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
アシスタントプロデューサー:Lacus
会場設営、音響効果:Millah
司会進行:Gemmy




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】  

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 3rd Season 合同トークショー



 

ジェミ子の部屋 3rd トークショー 自己紹介編 レポ

オコチャン! ジェミです!!

長く続けさせていただいているジェミ子の部屋。
遂に45回が終了し、3rdシーズンが終わりを迎えました。

そこで、3rdご出演の皆様による合同トークショーを開催することに。
皆様が集結してくださいました!!
その様子をご紹介!!!!



今回もハウジング班のミラさんが頑張ってくださいました!!
最後の晩餐をモチーフにした、素敵なトーク会場が完成!

201711260001

長テーブルの前にゲストさんが座る形になります。

201711260002

小型ステージも完備!!
ユフィさんがいろいろな曲を弾いて盛り上げてくださってました!



そして時間になり、沢山のお客様の拍手の中合同トークショー開始!

201711260003

おなじみの音楽とともに、ミラさんの音響切り替えが冴え渡ります。

201711260004

ズラリと並んだ個性の塊の出演者陣!!
すごい光景です!!!

201711260005

個性がせめぎ合いすぎて空間の密度がすんごい。

201711260006

今回の記事は自己紹介編!!
お一人ずつご紹介していきますね。



【第31回】 [ レポート記事 ] - フィーリングさん
 ▶ Twitter

201711260070

※ご多忙の為欠席。



【第32回】 [ レポート記事 ] - るちあさん
 ▶ Twitter

201711260071

201711260007
201711260008
201711260009

様々な楽曲をピアノで演奏されている、るちあさん。
この日はヒューランでのご参加でした!!



【第33回】 [ レポート記事 ] - ぽぽさん
 ▶ Twitter ▶ コケラガタリ

201711260072

201711260011
201711260012

素敵なWeb漫画などを制作されているぽぽさん!
続編も待望されています!!



【第34回】 [ レポート記事 ] - そらまめこさん
 ▶ Twitter

201711260073

201711260013
201711260014

まるかめの店員なのか!? と言われるほどまるかめ好きのまめこさん。
早速宣伝……!?

201711260015

連弾などの演奏動画もたくさんUPされています。
素敵ですよ(*´ω`*)



【第35回】 [ レポート記事 ] - しろりんさん
 ▶ Twitter

201711260074

201711260016
201711260018

会場のすぐ近くで営業しているメイドカフェpark.!
しろりんさんも帰国されて、イベント復帰です!!



【第36回】 [ レポート記事 ] - シェルディーさん
 ▶ Twitter

201711260075

201711260019
201711260020
201711260021

誤爆しながらシェルディーさんの登場!!
銘酒ララ殺しを飲みながらのご参加です!!



【第37回】 [ レポート記事 ] - ざきぬふさん
 ▶ Twitter

201711260076

201711260022
201711260023
201711260024
201711260025

明朝体を操るざきぬふさんもいらしてくださいました!
インスタント食品で育ったそうです(∩'ω')∩



【第38回】 [ レポート記事 ] - モココさん
 ▶ Twitter

201711260077

※ご多忙のため欠席。



【第39回】 [ レポート記事 ] - そーちゃん
 ▶ Twitter

201711260078

201711260027
201711260028

時事ネタを盛り込んでくるアイドル。
バイオレンスすぎるからダメー!!!!!



【第40回】 [ レポート記事    ] 

201711260079



 - メリッサさん ▶ Twitter

201711260029
201711260030
201711260031
201711260032

ざきぬふさんと張り合い始めるメリッサさん!
意外なところでのバトルが勃発……!?



 - リカさん ▶ Twitter

201711260033
201711260034

リカさーん!!
(∩'ω')∩ キャァー!!

201711260035
201711260036

騒音部の活動もされています!!!
会場も沸き立ちます!!



- ちくささん ▶ Twitter

201711260037

エオルゼアのゴリラ女子、ちくささんも参戦!!

201711260038
201711260039

魔導アヴェンジャーの実装にテンションも上がっている様子!
Twitterで猛威を奮っているバイオゴリラに関しては……。

201711260040
201711260041

あかんかったらしい。
バイオゴリラと敵対していたのか……。



- フォールハートさん ▶ Twitter

201711260042
201711260043

素敵なアクセを作ってらっしゃるふぉるさん!!
オフ会でお会いした時にいただいたキーホルダー!!
大事に使わせていただいていますよおお!!!

201711260044



- チャイさん ▶ Twitter

201711260045
201711260046
201711260047

黄色い歓声とともにチャイさんも登場!!
魂でみんなを見守ってくれています!!!!

201711260048



- カビコさん ▶ Twitter

※ご多忙のため欠席。

201711260049

ここで、欠席でしたカビコさんから電報が!!

201711260050

そのまま読み上げます。
果たしてみんなのパンツの色は判明するのか!!

201711260051

メイド長は白だったァァ!!!

201711260052

カビコさん!!!!!!!
白ですよ!!!!!



【第41回】 [ レポート記事 ] - ラムダさん
 ▶ Twitter

201711260080

201711260053
201711260054

2回めのご出演でした、ラムダさん!!
パンツは黒でした(何)

201711260055
201711260056


支店情報はこちら!!



【第42回】 [ レポート記事 ] - 絶華さん
 ▶ Twitter ▶ Webサイト

201711260081

201711260057
201711260058

アフロを揺らして絶華さんも!!

201711260059
201711260060

アフロが感染するううう(∩'ω')∩
ユッサユッサと揺れています。

201711260061



【第43回】 [ レポート記事 ] - みいなさん
 ▶ Twitter ▶ ブログ

201711260082

201711260062

噛みの国からやってきた!!
ペヤングの神みいなさん!!

201711260063
201711260064

台本があるので、噛み様から脱却なるか!?



【第44回】 [ レポート記事 ] - みよよさん
 ▶ Twitter ▶ ブログ

201711260083

201711260065
201711260066

リムサっ子みよよさんも登場!!!
元気な歓声がこだまします!!!



【第45回】 [ レポート記事 ] - ラミーさん
 ▶ Twitter ▶ COOKPAD

201711260084

201711260067

最後は、エオルゼア料理人のラミーさん!!!

201711260068

皆さんのテンションは最高潮!!!
ここで、メインのトークに入っていきます。

(次回へ続く)



【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
アシスタントプロデューサー:Lacus
会場設営、音響効果:Millah
司会進行:Gemmy




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 
・ ジェミ子の部屋 act.41 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.42レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.43レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.44レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.45レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 3rd Season 合同トークショー



 

ジェミ子の部屋 act.45 レポ

ココンビ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第45回を開催しました。
3rdシーズンの最終回となる今回。
その様子をご紹介!!

201711050005

ゲストは、第27回 にもご出演いただいた ラミーさん!!
COOKPAD などで、数々の再現料理などを作ってらっしゃいます!!
第40回( でのゲストの皆様、有頂天7区荘の方でもあります。

201711050001

ついに3rdも最終回!!
もう45回になるんですね、早いものです。

201711050002
201711050003
201711050004

今回は、アトモス鯖の有頂天7区荘ロビーをお借りしました。

201711050006

まずは前回のご感想などをお聞きしてみると……。

201711050007

ジョン爺さんのお話など、面白かったですねw

201711050008

実は 8月のオフ会 で、その写真を拝見していました。
どちらにしても日本の救急車w

201711050009

ジョン爺さんの元気を祈りながら、90分のトーク開始です!



【有頂天7区荘裏話】

まずはダイス!!
すると……!!!!

201711050010

何とゾロ目が!!!

201711050011
201711050012

内容は、「7区荘の裏話」トークです!!!

201711050013
201711050014

闇。

201711050015
201711050016

7区トップマストは90室すべてが満室状態!
まさにエオルゼアで一番HOTなアパルトメントと言えるでしょう。

201711050017
201711050018

オフ会でお会いしたラミーさんは、優しい雰囲気に包まれていました。

201711050019

超ジェミ。

201711050020

リアルとMMOでのイメージが一番近い7区荘民は……!!

201711050021

元締めのチャイさん!!
まぁ、中身の魂は同じですからそこまでのギャップはみんなないかも。

201711050022
201711050023

ちなみに、ギャップがある人は……。
その質問をすると!!

201711050024

ワイワイしていた7区荘民が一斉に静かに……。

201711050025

正座の会の会長、ばりおさんも沈黙!!

201711050026

ラミーさんが選んだのは自分自身。
女性と思われることが多いそうです。
確かに、雰囲気が穏やかですからね。

201711050027
201711050028

魂の印象で交流できるこの世界。
とても素敵だと思います(∩'ω')∩



【もっと大規模に!】

201711050029

お次は物申しコーナー!!

201711050030

アパルトメントの機能拡張!!
それは欲しいですねえ(*´ω`*)

201711050031

ジェミとしてはLSのメンバー数を拡充してほしいです。

201711050032
201711050033

LS枠、いっつもカツカツなので何とかしてー!!



【ラバナスタでのワチャワチャ感】

201711050034
201711050035
201711050035

初見でのラバナスタの混乱。
それをみんなで乗り越えていく過程が最高でした。

201711050037

そしてイベントの日に、絶バハムートを攻略した組が出ました!

201711050038
201711050039

みんなで一つのことに向けて頑張る。
それって、大人になると中々貴重な体験ですよね。



【魂の叫び】

201711050040

お次はハマっていること!!

201711050041
201711050042

鯖間ラバナスタで、みんなの断末魔が楽しい!!

201711050043

生きていられない!!

201711050044

ソウルフル。
そういう断末魔ってクスリとしてしまいますねw



【一問一答】

ここで、観覧の皆様からラミーさんへの一問一答コーナーです!!

201711050045
201711050046

芦田愛菜ちゃん関係あるん。

201711050047

質問をちぎっては投げ、ちぎっては投げするラミーさん!!
ちなみに、たけのこの里派の様子!!
※ジェミはきのこの山派です。

201711050048

不毛な争いでパニックになる会場。

201711050049
201711050050

サイコパスめいた食い方をしているジェミ。

201711050051

バジリスク。

201711050052

真面目な解説も飛びます。

201711050053

どんどん溢れてくる質問!!
すごい勢いでお答え頂きます!!

201711050054
201711050055

おぱんつは黒だった。

201711050058

ラムダさんご出演の時 もお話が出ましたが……。
あの時は星柄 ……!!

みんなパンツの色聞いてどうするの?

201711050056
201711050057

お米を炊く時は、水を多めに塩を少し入れるといいそう。

201711050059

味の素も入れるといいそうですよ!!

201711050060
201711050061

味の素ってサトウキビからのうま味調味料なんですね。
地味に原料を知りませんでした。

201711050062

ジェミは味覇をよく使います(∩'ω')∩

201711050063
201711050064
201711050065

グリーンコショーっていうのが存在している様子。



知らない調味料、まだまだあるなあ。

201711050066

今度試してみよう。



【時空移動最終回】

201711050067

恒例のタイムリープシミュレーション最終回!!
前回 みよよさんにキーを捨てられましたが……!!
第42回ご出演 の絶華さんが大改造!!
何とロボットにしてくれました!!

201711050068

好きな時間軸に移動できる!!

201711050069

ラミーさんの願いは、レガシー権を得ること!!
最終回にふさわしい素敵なお願いでしたw

201711050070
201711050071

そしてデロリアンはキーレスに改造されていた……!!

201711050072
201711050073

前回 宇宙の覇者となったみよよさん。
やつを……止めるんだデロリアンロボ……!!



【質問コーナー】

201711050074

みよよさんからのご質問!!

201711050075
201711050076

エッグバン。
ほんとに爆発するので注意ですよ!!


201711050077
201711050078

人参も、中の成分に反応して火花が散ります。
※危ないので真似してはいけません。

201711050079

セロリは合わなそうw



そして、12月予定の4thシーズン最初は、藤蜜さんの予定です!

201711050080
201711050081

しっかりお届けしますね!!
٩( 'ω' )و

201711050082

そんな素敵なラミーさんのお話でした!!
またぜひトークしましょう~~!!

201711050083

【STAFF】
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy

201711050084
201711050085

【Twitterハッシュタグ】 「#有頂天7区荘

【ラミーさんのTwitter】

【ラミーさんのCOOKPAD】
Lammy’s のキッチン

【ブログ記事をいただきました】
・ ジェミ子の部屋 act.45 観覧してきました。 |とろさんぽ。in FF14

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 
・ ジェミ子の部屋 act.41 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.42レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.43レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.44レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第45回



 

ジェミ子の部屋 act.44 レポ

オコンビ! ジェミです!
先日、ジェミ子の部屋の第44回を開催しました!!

ゲストは「はばたけ! リムサっ子」のみよよさん!!
合成SSなど、素晴らしい作品を送り出していらっしゃいます!



今回は久しぶりのAlexander鯖での開催。
会場設営班のミラさんが、気合を入れて設営してくださいました!

201710220001

場所はいつものお肉ハウス!!
(ラベンダーベッド10区28番)
よく見るとダルメルが壁に埋め込まれてます。

201710220002

フロアランプの道で地下に降りると……。

201710220003

今回のコンセプト、綺麗な美術館風の会場が!!!

201710220005

受付の皆さんも張り切っています!!
(リテイナーさん達)

201710220004

壁にはいろいろな張り紙が。
ジェミキャットの駆除依頼などが書かれています。

201710220006

三国の党首さん達の絵画も!!
そしてグルリと回って裏手に入ると……。

201710220007

今回の展示会場が見えてきます!!

201710220008

こちら、たくさんの絵画がお出迎え!
驚くべきことに、なんと同じ絵はないそうです。
表示限界まで詰め込んでいただきました!!

201710220009

絵画ってこんなに種類があったんですねえ。
解説台まで綺麗に再現!!

201710220010

じっくり見て回れる、素敵な美術館です(∩'ω')∩

201710220011

そして目玉はこちら!!
最後の晩餐をモチーフにしたテーブル!!
まさにユダが裏切りそうな一幕が再現できます!
奥行きも表現されていて流石の一言!!

201710220012

今回もステージ裏には、ちゃんと控室があります。

201710220013

打ち合わせ可能です!!

201710220014

反対側には倉庫が!!!

201710220015

色々な展示物や……。

201710220016

絵画が収納されています。
エオルゼア美術館とも言える素敵な会場です!!



ちなみに、いつも常設されているトイレもちゃんとあります。

201710220017

オルシュファンの前を横切っていくと……。

201710220018

わぁ……!
いつもの……!!

201710220019

……ッ!!!?

201710220020

今回のじぃじはここに隠されていました。
ご来場された皆さん、見つけることはできましたか?



そして、みよよさんが会場入り!!
沢山のご来場もいただき、トーク開始です。

201710220021

さすが、オシャレにキメてきてくださいました!!

201710220022

可愛らしい(*´ω`*)b



早速ご紹介です!!

201710220023
201710220024

たくさんの応援の声!!
素敵な会場に驚いていらっしゃる様子。

201710220025

やっぱり最後の晩餐に見えますよねw

201710220026
201710220027
201710220028
201710220029

素敵な合成SS作品を送り出しているみよよさん。
制作環境をお聞きしてみます。

201710220030

何と、ジェミと同じCS6のフォトショップ使いでした!!
同じ環境でもこれだけのスキル差があると、全然違いますね。

201710220031
201710220032

制作の総時間はだいたい3~4時間とのこと。
スピード感も大事なのですね。
ツイッターに投稿される時には、いつも解説も載せてくださってます。

201710220033



【暖炉のある風景】

早速ダイス!!!

201710220034
201710220035

振りかぶって投げていただくと……!!
ハマっていることのお話です!!
お聞きしてみると……。

201710220036

何と、リアルで暖炉を入手されたご様子。

201710220037

一瞬意味がわからず混乱する会場。
そりゃ、暖炉って言ったらビックリです。

201710220038
201710220039

意外と暖かくはないそう。

201710220040

でも、暖炉の火がチロチロしてる空間って素敵じゃないです?

201710220041
201710220042
201710220043
201710220044

ぜひぜひ、焚いている様子をツイッターに!!
感覚を知りたいですw

201710220045
201710220046

ジェミも燻製を作ったりしますが……。
やはり、木の種類によって味も異なってくるようです。

201710220047

定番は桜や林檎。
やはり香りがいい、とのことです。

201710220048

山桜!!
くつろぎ空間ができそう!!

201710220049
201710220050
201710220051

自分でできることをこなしてみたい。
そう、みよよさんは語ります。
最近は便利な時代で、どんどん昔の道具は淘汰されてますからね。

201710220052
201710220053

今では昔なつかしのアルコールランプもほとんどないそうです。

201710220054

ジェミも、一時期アルコールランプに凝っていまして。
何種類か持っていました。
(引っ越しの時にどっかにいってしまいましたが……)

201710220055
201710220056

意外と火力は低くて、お餅なども焼けますが時間がかかります。

201710220057

どこで買うの!? とも聞かれましたが……。
普通に通販とかでも売ってます(∩'ω')∩



Amazonでもハリオの安価なものが売っていますね。

201710220058
201710220059
201710220060
201710220061
201710220062

でも、その手間などが楽しかったりもします。
素朴な一手間ですね。

201710220063

火力的にはイカも焼けますョ(∩'ω')∩

201710220064
201710220065
201710220066

七輪でお魚を焼くと、全然違った美味しさが!!
脂がすごいのです。

201710220067
201710220068
201710220069

ないものねだりなのかもしれませんね。
でも、本能的に癒やされますよね。



【食材に恋しちゃったの】

201710220070
201710220071

そして続けて二回投げていただきましたが……!
なんとトークネタかぶり!!
これは……。

201710220072
201710220073

初恋の話だぁぁぁー!!!

201710220074
201710220075

コイバナに会場がわきます!!!

201710220076

みよよさんのお話は……!!
なんと異世界のコイバナ!!

201710220077
201710220078

食材を好きになる時のお話!!

201710220079
201710220080
201710220081

新鮮なものだと全然味が違ったりしますからね。
魚介類は特にそうだと思います。

201710220082
201710220083
201710220084

みよよさんの得意料理をお聞きすると……!!

201710220085

おつまみ!!

201710220086

お酒が好きなご様子(∩'ω')∩

201710220087
201710220088

ジェミもお酒は好きですが、最近あんまり飲んでません。
もっぱら果実酒とかをつくる方ですね。

201710220089
201710220090
201710220091
201710220092

それは魔族にのみ赦されし禁断のレシピ。

201710220093
201710220094

ミードを飲んでみたい、というみよよさん。
ジェミも存在は知っているのですが、飲んだことはまだありません。



美味しそうですよね(*´ω`*)

201710220095
201710220096
201710220097

そう、これは偶然の異世界のお話……。

201710220098
201710220099

シードルも美味しい(*´ω`*)
いろいろ夢膨らみますね。



【著作権は大事だよ】

さて、次のトークに移ります。

201710220100

外角低め!!!

201710220101

物申しのトークです!!!!

201710220102
201710220103
201710220104

著作権に注意だよ!!
クリエイティブコモンズ。

201710220105
201710220106
201710220107

権利を侵害するのは、やはり悪いことです。

201710220108
201710220109
201710220110

詩人の楽器演奏。
音楽を演奏できるようになりますが……。

201710220111
201710220112

みなさんの良心に期待ですね!!



【宇宙の覇者】

さて、毎回恒例のタイムリープシミュレーションです!!

201710220113

前々回絶華さんに壊されましたが……!!
何とか修理されて、戻ってきました!!!

201710220114

みよよさんが戻るところは……!!

201710220115

幼少……?

201710220116

……!!?

201710220117

宇宙の因果から操作しようとしていた。

201710220118

GLAYの汎用性。

201710220119

OKが出ました。

201710220120

宇宙はみよよさんのものになってしまいました……。

201710220121

無茶な使用のため、デロリアンが……!!
慌ててキーを回収しようとしますが……。

201710220122

捨てられたァァ!!!

201710220123

キーがなくなってしまいました……!!

201710220124

次回でサードシーズンは終わりですが……。
果たして最終回はどうなってしまうのでしょうか!?



【質問コーナー】

前回ゲスト のみいなさんからのご質問です!!

201710220125

別の分野で興味があることは……!!

201710220126

それはあかん!
茨の道やで!!!

201710220127

というのは冗談で、人物加工に手を出したいな、とのこと。
実は苦手だそうです。

201710220128
201710220129
201710220130

もっともっとレベルアップしていきそうです!!



次回ゲスト予定のラミーさんへのご質問もいただきました。

201710220131
201710220132

お届けしますね!!!

201710220133
201710220134
201710220135

嬉しいお言葉もいただきました(*´ω`*)
またお話しましょう!!!

201710220136

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
アシスタントプロデューサー:Lacus
会場設営、音響効果:Millah
司会進行:Gemmy

【みよよさんのTwitter】

【みよよさんのブログ記事】
・ ジェミ子の部屋に出演しました! |はばたけ! リムサっ子

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 
・ ジェミ子の部屋 act.41 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.42レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.43レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第44回



最後に、「ヒロヤ商店」のヒロヤさんが占いをしてくれました!
私とみよよさんの運勢です!!

201710220137
201710220138
201710220139

戦闘運がすごい!!

201710220140
201710220141

嬉しい占い!!
みなさんにもハイデリンの加護がありますように!!



 

ジェミ子の部屋 act.43 レポ

コンバンビ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第43回を開催しました!!

ゲストは 第11回 にもご出演いただいたみいなさん!
Moon Gravity」の著者で、様々なイベントを企画されています。
11回目が去年の9月のことなので、1年以上経ったことになリますね。

場所は、前回 と同じマサムネ鯖のラベンダーベッド!
アプデで新しくなった水辺での開催です!!

201710160001

浮島の一つでトークしました!!
続々と観覧の皆さまが集まってきてくださいます。

第4回ご出演 の夢蔵さんや、第27回ご出演 のラミーさん。
第12回ご出演 のゆどうふさん!!
そして、第17回ご出演 の次郎さん、前回ご出演 の絶華さんの姿も!!

近くに夢蔵さんがいたので、ゆめカードをスろうとします。

201710160002

しかし、盗んだ夢カードはダミーでした……!!

201710160003

対策してる……!!!
とりあえず気づかれないうちに尻紋(※)をとっておきました。

201710160004

尻紋……ゆめカードの認証に必要な、趣のある紋。



ゲストのみいなさんも会場入りされました。

201710160005

悪天候が心配されましたが、だんだん晴れてきて一安心。
早速会場案内をします。

201710160006

お客様に無茶振りをしていくスタイル。

201710160007

そして、早速トーク開始です!!!

201710160008
201710160009

早速、前回のトーク の続きを開始です!!

201710160010

本当に美味しかった。
牛乳とカレーが、不思議とラーメンに合うんですよ!!

201710160011
201710160012

ここで、「噛み様」の異名を持つみいなさんより先に噛みました。
伝染する噛みウィルス!!!

201710160013

観覧の皆様は見逃してはくれません。
世知辛い世の中なのです!

201710160015

1噛み。

201710160014

東北人同士、趣向が似ているのかもしれませんね。



【ラバナスタ!】

201710160017

最近のFF14について、お聞きしてみました。

201710160018
201710160019

ジェミもアプデ内容を楽しんでいます。
イヴァリースを残り3秒でクリアする など奇跡を見ました。

201710160020

産みの親、松野さんにリプをしてしまうほど感動しました。
そのとき頂いたリプがこちらです(∩'ω')∩


嬉しいお言葉を頂戴しました(*´ω`*)

201710160021
201710160022

2ボスのハシュマリムがとにかく強い!!
ワチャワチャ感が最高です。

201710160023
201710160024
201710160025

みいなさんは、定期的にManaで募集されています。
ツイッターなどで見かけたらぜひ参加してくださいね!!



【紙巻きオルゴール】

それでは、ダイスに移ります(∩'ω')∩

201710160026
201710160027

コマンドを噛んだ……!!!
気を取り直してもう一回!

201710160028

ハマっていること!!

201710160029

ぶっつけ本番だったようですが……。
興味深い話が!!

201710160030

何やら聞いたことが無い単語が!!

201710160031

次郎さんのことじゃないよ!!

201710160032
201710160033

5噛み。

201710160034

そんな素敵なものが売っているんですねえ。

201710160035
201710160036

こちらのサイト様です!!
 ⇒ 密買東京
紙巻きオルゴールキットのページはこちら

そして冷静に進行する噛みカウント。

201710160037

カウントが溜まったらどうなるのか……!!

201710160038

何だか夢が広がりますねえ(*´ω`*)

201710160039
201710160040
201710160041

夢蔵さんが何かゆってる。

201710160042

私も後ほど購入してみようと思います!!
面白い商品が、世の中にはたくさんあるんですねえ。



【心を繋ぐ音楽】

そして2回めのダイス!!

201710160043

出目は感動したこと!!

201710160044
201710160045

セルフ……!!!!

201710160046

噛み様のセルフツッコミが冴え渡ります。

201710160047
201710160048
201710160049

やはり、音楽と情景、思い出はつながっているもの。
いろいろこみ上げてくるそうです。
私もブルーレイでぜひ鑑賞したいものです。

201710160050

バジリスク。

201710160051
201710160052
201710160053

うろ覚えな司会者とゲストの様子。

201710160054
201710160055

オルゴールは、すでにラインナップされている様子(こちら
クリスマス近くに発売なので、プレゼントにいかがでしょう?



【成り代わり計画】

201710160056

前回 絶華さんにより壊されたデロリアン。
細かく時間調節ができなくなり……。

201710160057
201710160058

小学生くらいまで戻ってしまうことに!

201710160059

みいなさんの答えは……。
「光のお父さんを渡す」……!!

あくどすぎるでしょぉおおお!!?

201710160060

無責任に煽っちゃダメ!

201710160061

永遠と呼ぶことができたなら。
※HOWEVER


201710160062
201710160063

マイディーさんが憧れです、と語るみいなさん。
いつか皆さんで気兼ねなく話せる機会ができるといいです。

201710160064

壊れているデロリアンは絶華さんに直してもらうことに。

201710160065

アッ……。



【質問コーナー】

201710160066

まずは、第41回ご出演 のラムダさんから!
無理だと思うペヤングの味!!

201710160067

アレやっぱ不味かったんだ。
ちょっと安心。

201710160068

辛辣。

201710160069
201710160070

しかし、パクチー味だけはダメだった様子。

201710160071
201710160072

みいなさんにも苦手なペヤングがある!
続けて、前回ゲスト の絶華さんから!!

201710160073
201710160074

ペヤンガー!

201710160075

どういうつもりも何も。

201710160076
201710160077
201710160078

ハーフ&ハーフW激辛……!!
みいなさんは生還することができるのでしょうか……!!?



次回ゲスト予定のみよよさんにもご質問を頂戴しました。

201710160079
201710160080
201710160081

お届けします!!!
確かに気になる(∩'ω')∩



あっという間の60分でした。

201710160082

ツッコミが炸裂するうう!!

201710160083

【STAFF】
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


201710160084

【みいなさんのTwitter】

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 
・ ジェミ子の部屋 act.41 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.42レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第43回



201710160085



 

FF14怪談ナイト3 レポ

コンビン! ジェミです!
FF14怪談ナイトの第三回を開催しました!
そのログを全文公開!!

※怖い話が苦手な方はお気をつけください。

201710150001

今回も三人の語り部による恐怖話!!
まずはジェミから怖い話をお届けします(∩'ω')∩



【リョウメンスクナ】

201710150002
201710150003
201710150004

岩手県でのとある古いお寺でのお話……。

201710150005
201710150006

見つかった不気味な箱……。
投稿主の男性は空けずに、確認をとろうとします。

201710150007
201710150008

しかし箱は、すでに空けられてしまっていました……。
確認に行くと……。

201710150009
201710150010

あけた留学生達は放心状態。
中にはおかしなものが入っていました……。

201710150011
201710150012
201710150013

それが何なのかはよく分からないまま……。
お祓いを受け、木箱は回収されていきました……。

201710150014
201710150015

それぞれに異常な事がおきた後……。
住職の息子さんに話を聞いてみると……。

201710150016

それは「即身仏」でした……。

201710150017
201710150018

おぞましい呪法によってつくりだされた「モノ」……。
邪悪の塊のような呪物だそうです。

201710150019
201710150020

以降、それがどうなったのかは分かりません……。

201710150021

興味本位でおかしなものをあけるのは、やめたほうがいいですね。
皆様もご注意ください……。



【八尺様】

もう一つ話させていただきました(∩'ω')∩

201710150022

お次は、八尺様という不気味な「モノ」のお話……。

201710150023
201710150024
201710150025

ものすごく背が高い女性のようなモノ……。
それが、生け垣の向こうにいたそうです。

201710150026
201710150027
201710150028

しかし、それを聞いた祖父と祖母は青くなります。
どうやら悪い怪異に魅入られたようです。

201710150029
201710150030

Kさんという方にお祓いをしてもらうことに……。

201710150031
201710150032

そして投稿主は2Fに閉じ込められました……。

201710150033
201710150034

2Fなのに……。
やはりあの巨大な女性が叩いているのでしょうか……。

201710150035

おじいちゃんは、絶対に呼ばないと言っています。
あけてしまったらまずい。
そう、直感的に感じたそうです。

201710150036
201710150037

恐怖の夜は終わり、朝……。

201710150038

しかしまだ終わっていませんでした。
お祓いは終了していなかった模様……。

201710150039

追ってきてるうう(∩'ω')∩

201710150040
201710150041
201710150042

何とか逃げ切れたようです……。

201710150043
201710150044

迅速に、冷静に対応するのがときに重要なのかもしれませんね。



【ダムでの肝試し】

お次は、レオーネさんの恐怖体験!
前回に引き続き、実体験です……!!

201710150045

みんなが恐怖に震える中、トーク開始です!!

201710150046
201710150047

実在するダムです(∩'ω')∩
※もろもろの責任は取りません、自己責任でご判断ください。

201710150048
201710150049

どうしてそんなことを。

201710150050

三人で行った中で、レオーネさんが一番霊感が強かったようです。

201710150051
201710150052
201710150053

献花場所からすでに空気が淀んでいる……。
相当まずい場所のようです。

201710150054
201710150055
201710150056

それでも好奇心に負けて先に進むレオーネさん一行。

201710150057
201710150058
201710150059
201710150060

欄干の影は、影ではない……。
そして、女性の霊のようなものが手招きしていたそうです……。

201710150061
201710150062
201710150063

逃げ出して車に戻ると、近づいてくる霊……。

201710150064
201710150065

何とか「それ」から逃げ出した三名。
取り憑かれなくてよかった……。

201710150066
201710150067

ほんとだよ!!
興味本位で近づいちゃダメです!!



【軍服の幽霊】

お次はアダマスさんの恐怖体験です!!

201710150068
201710150069

あかん。
それめっちゃあかん。

前回のお話で超絶幽霊がいた廃病院。
それがマンションに……。
恐怖で震える……。

201710150070

そして今回のトークに……。

201710150071
201710150072

子供の頃のアダマスさんが、実家で何か嫌な感覚を得たそうです。

201710150073

本能的なものなのでしょうか……。
そちらをつい見てしまう……。

201710150074
201710150075

煙草の煙じゃ……ない!

201710150076

ひぃィィ……!!

201710150077
201710150078

「それ」はたちまち実体を持ち始めたそうです……。

201710150080
201710150081
201710150082
201710150083

見られてしまったらダメなのでしょうか……。
何だかとても不気味ですね……;

201710150084
201710150085
201710150086

アダマスさん初めての心霊体験……。
特に悪意がなかった霊みたいですが……。
もし悪意があったら……ゾッとしますね……;

201710150087

【FF14怪談ナイト バックナンバー】
・ FF14怪談ナイト 第1回 レポ 
・ FF14怪談ナイト 第2回 レポ  

【語り部】
Gemmy、Leone、Adamas



 

ジェミ子の部屋 act.42 レポ

オバンビ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第42回を開催しました!!

今回はMasamune鯖での出張版!!
ラベンダーベッド7区のヤイヌ・パーの円庭での放送でした。

ゲストは「Eorzea Travel」を書いてらっしゃるナイスアフロ!
絶華さんです!!!

201710080002

開催前に土砂降りでしたが、なんとか晴れてくれました!
雨は勘弁ですお……(∩'ω')∩

201710080003

アフロを揺らし、ダンディな絶華さんが登場!!

201710080004

スーツでビシッとキメてきてくださいました!!
アフロが……丸い……!!

201710080005
201710080006
201710080007

力技。
そうですね! 銀色ですね!!

201710080008

ピッカピカに光るスーツとニヒルなアフロ!!
どんなトークをお聞かせくださるのでしょうか!?

201710080009

ミスターハウジングの存在感に怯えながらトーク開始です。



【形状記憶アフロ】

まずは一番気になっているその ナイスアフロ についてお聞きします。

201710080010

形状記憶合金だった。

201710080011

そこにイシュさん(第21回ご出演)が襲来!!
かなだわしみたいに燃え上がってしまう!!!

201710080012

そりゃそうだろうけども。

201710080013

そんなイイアフロを揺らしながら、ダイス!!



【レイヴン認定証】

201710080014

まずは「悲しかったお話」!!

201710080015

絶華さんの推しアニメ、「ナイツ&マジック」が終了……!!
クオリティがすごく高くて、楽しい作品でした!!

201710080016
201710080017
201710080018

好きな作品が放送終了すると、すごい虚無感なんですよねえ。
分かる……( ゜ω゜)

201710080019

ファンの鑑。

201710080020

ジェミおすすめの作品、「メイドインアビス」も放送終了……。
ナナチが可愛いアニメでした。

201710080021
201710080022

ちょうど放送時間に、「宝石の国」がやっていました。
録画していたので見なきゃ!!

201710080023

また、ジャンプの名作「封神演義」も再アニメ化されますね。
こちらも楽しみです!!!
封神演義に関しては、当ブログで毎週レビュー予定です。

201710080024

絶華さんのオススメアニメをお聞きしてみました。

201710080025

どちらかというとゲームの方でオススメがあるそう。
それは……!!

201710080026

アーマードコア!!

ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版)
フロム・ソフトウェア
2013-09-26


ロボットゲームの金字塔ですね。

201710080027

なんと、公認大会も開催したことがある様子!!
すごい!!!

201710080028
201710080029

認定証!!!
公式認定証ってカッコいい!!

201710080030
201710080031

ちなみにジェミも少しやったことはあります。
しかしアクションが苦手なので下手です……。

201710080032
201710080033

タンクでニュータイプ的動きをする人って本当にいます。
当たらないんですよねえ何故か。

201710080034

空間把握能力とかがすごいのかなあ。

201710080035

絶華さんオススメアニメの方は、「アルドノア・ゼロ」!!
ロボットがカッコいい逸品です!

201710080036
201710080037

Z.O.E.シリーズの続編も出るらしいです。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation3 the Best - PS3
コナミデジタルエンタテインメント
2013-07-25


ロボットはロマンですから、まだまだ広がっていってほしいですね。



【同じことを思う】

201710080038

お次は「感動したお話」!!

201710080039

エオコンに行った絶華さん!!
そこでたくさんの感動をもらったそうです!!

201710080040
201710080041
201710080042
201710080043

感動で繋がれるって本当素敵。
滅多にできない体験ですよね。

201710080044
201710080045

絶華さんが特に心に来たのはDragonsong!!

201710080046
201710080047
201710080048
201710080049

ゲームだけどリアル。
そして、そこにおける思い出って、本物で大事なことなんだと思います。

201710080050

蒼天と紅蓮。
絶華さんはストーリーをどのように感じたのでしょうか?

201710080051
201710080052

それぞれに良さがありました。
紅蓮はやはり、アジムステップが大人気でしたね。

201710080053
201710080054

マグナイに奥さんは見つかるのか。
多分全光の戦士が楽しみにしてますw

201710080055
201710080056
201710080057

話は、大人気ナマズオ達のことに。

201710080058

ナマズとは。

201710080059

どこか宙を見てる。

201710080060
201710080061
201710080062

何だかんだで愛されている謎のナマズ達(∩'ω')∩
ペチペチと叩きたいですね。

201710080063

サブクエがまだの方にはおすすめですよ!!



【イベント勢にお礼!】

201710080064

お次は「物申し」!!

201710080065
201710080066
201710080067
201710080068

イベント勢の皆さんに!
お礼と、無理せずという心配の声!!

201710080069

イベントが重ならないといいなぁというご意見も。
最近は分母が多いので、どうしてもかぶってしまいますねえ。

201710080070
201710080071

ロドストで一覧で見れるような機能が欲しい。
それは切に思います!!

201710080072

絶華さんご自身のイベント主催の展望は……。

201710080073

行くのが主体、とのこと。
本当、毎日誰かしら何かをしていますから退屈は全くしないです!

201710080074
201710080075
201710080076

人対人の基本を忘れずに。
お客様が主役です!!



【過去は現在への大事なファクター】

201710080077

タイムリープシミュレーション!!
デロリアンをレンタルしようとしたら、解体作業が……!!

201710080078

ダメよ!!!
٩(๑òωó๑)۶ プンスコ

201710080079

特に変えたいものはない。
絶華さんはそう語ります。

201710080080

過去は全て現在への必然。

201710080081

そこで、FGOの廃課金 はどうなる……!? という声が!!
それはとめた方がいいと思う。

201710080082
201710080083
201710080084

ガチャはやり続けるそうです!!!

201710080085

そしてデロリアンを回収しようとした時……!!

201710080086

( ゜ω゜)……!!!
遂に壊された。
次回、どうなる……!!!!?



【質問コーナー】

201710080087

前回ゲスト のラムダさんからのご質問です!

201710080088

愚問。

201710080089

踊れればそこが一番!
さすがアフロダンサー!!!

201710080090
201710080091
201710080092
201710080093

少し勇気を出して、絶華さんと一緒に踊ってみませんか?
一瞬で馴染めると思いますよ。



そして次回ゲストのみいなさんへのご質問もいただきました!

201710080094

お届けします!!!
(*´ω`*)



最後にご感想をお聞きすると……。

201710080095

Nice boat...

201710080096

【STAFF】
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy

201710080097

【絶華さんのTwitter】

※「#おハイランダー」はこちら!!

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 
・ ジェミ子の部屋 act.41 レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第42回



 

ジェミ子の部屋 act.41 レポ

オコバンビ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第41回を開催しました!

今回のゲストは、第19回 にもご出演いただいたラムダさん!
あの時はめてゐさん、マツリさんとのご参加でしたが……。
今回はお一人で90分!! SP放送です。



設営班のミラさんが素敵な会場を整えてくださいました。

201709250001

入ると広がる、バー風のステージ!!
シックな雰囲気でまとまった、バーラムダ風アレンジです!

201709250002

水音がやすらぎを運んできてくれます(∩'ω')∩

201709250003

落ち着いた感じはまさにバー!!

201709250004

今回もお手洗い、そして裏の楽屋も完備です!
ご出演の皆様とは、直前までここで打ち合わせなどをしています。

201709250005

時間が来て、ラムダさんが会場入り!
お客様も続々いらして、トーク開始です!!



早速ご紹介!!

201709250006

さすが二回目の貫禄。
ゆったりとした調子でラムダさんのご登場です。

201709250007

常連客の皆様もたくさん応援にいらしていました。
飛び交う歓声!!

201709250008
201709250009
201709250010

ミラさんが怪しくニヤリと笑います……!!



長く続いているバーラムダ。
なんと、4周年だそう!!

201709250011
201709250012

みんなでお祝い!
拍手が会場を包みます(*´ω`*)

201709250013

4年間積み重ねてきた大事な宝物ですね。

201709250014
201709250015

私の把握している中では、FF14内のバーイベントでは最古。
さすがとしか言いようがない!!

201709250016

その4年間の継続の秘訣をお聞きします。

201709250017

みんなが主役。
自分達が前に出過ぎないこと。
それが一番大事だとラムダさんは語ります。

201709250018
201709250019

来てくれているお客さんが第一。
簡単なような言葉ですが、実践するのはなかなか大変です。

201709250020

26回目ご出演 のエミさん、アキノさんも仰っていました。
やはり大事なのは尊重。
相手を大切にすることなのです。

201709250021

ぽろりと漏れる本音w

201709250022
201709250023

決して主体的に交流の場を作るのではなく。
お客さんたちで作り上げることができる空間。
それこそがバーラムダという場所なのだと思います。

201709250024
201709250025

この日は、3号店の支店長らびさんが応援にいらっしゃっていました!!

201709250026
201709250027

現在、バーラムダは4店舗存在しています。


現在はラムダさん、めてゐさん、マツリさん、らびさんの四人体制。

201709250028
201709250029

みんなに愛される店長さん達。
その人柄にみんな惹かれているんだと思います。



【プレイヤーイベント談義】

201709250030

そんなラムダさんが思う、プレイベの運営ポイントとは?
お聞きしてみました。

201709250031

続けること。
大事マンブラザーズではないですが、やり続けることって大事。

201709250032
201709250033

バーラムダも最初の頃はお客さんも少なかったそうです。
それでも続ける。
その単純な、しかし一番難しいことをやり続けることが大切。

201709250034

それに、自分達が楽しいと思うこと。
モチベーションの維持にも繋がりますしね。

201709250035
201709250036

現在は木曜日~日曜日がラムダウィーク
各鯖で開催されています!!

201709250037

支店はこれ以上増えるのか? という質問に対し……。
お任せする支店長の人柄にもよりますね、というお答え。

201709250038
201709250039

いろいろと条件は厳しいようですが、考えてらっしゃるようです。
全鯖にバーラムダの日も近い!?

201709250040
201709250041

条件が厳しいからこそ、今の店長さん達は連携が密だそうです。
理想的な関係ですよね。



【みんなでやろう!】

201709250042
201709250043

最初のダイス!!
出目は「物申し」トークです!!

201709250044
201709250045

ラムダさんが物申したいのは、バーなどのイベントをしている皆さん!!
みんなで頑張ろう!! と、ラムダさんは語ります。

201709250046

利益ではない。
みんなで同じゲームをしている。
それだけで十分ではないか?
ラムダさんの言葉が胸にしみます。

201709250047
201709250048
201709250049

無理なく、自分でできる範囲で。

201709250050
201709250051

巡り会えていること。
それ自体が奇跡のようなものなんですよね。

201709250052
201709250053

可能性を広げていくため。
自分達はバーを開けていきたい。
信念の元4年間続いているのが、素敵なイベントとして実を結んでいます。

201709250054
201709250055
201709250056

苦手な人は苦手なままでいい。
楽しめる人でまず楽しみましょう。
ラムダさんはそう語ります。

201709250057
201709250058
201709250059

これからも益々発展していくことを願っています(∩'ω')∩



【本質的なところで】

201709250060

お次の出目は「悲しかったこと」!!

201709250061

サービス業のラムダさんは、日曜日のみがお休み……。
休みがほしい。

201709250062

Twitterで ○郎さん がすごく煽っていたのも記憶に新しいw

201709250063
201709250064
201709250065

そんなラムダさん。
連休がゲットできたら……。

201709250066

東京に行ってみんなと遊ぶ!!

201709250067
201709250068
201709250069

ジェミもこの前、東京でオフ会をしてきました 
本当にあたたかい人の優しさに触れることができました。

201709250070
201709250071
201709250072
201709250073

リアルにネットの自分を出すことの恐怖。
それは私も、本当によくわかります。
ものすごい苦しみと葛藤なんですよ。

でも、勇気を出してそれを越えてみると。
何かが変わるかもしれない。
足を踏み出すことは難しいですが、私やラムダさんは変わりました。

201709250074
201709250075
201709250076
201709250077

結局はアバターで隠していても、肉体で隠していても。
中に入っている魂は同じことなんですよね。

201709250078

※ですがトラブルには注意です!!

201709250079

ちょっとの勇気で、世界は変わりますからね。



【彼女に注意だ!】

201709250080

タイムリープシミュレーション!!
サードシーズン恒例をやっていきます!!

201709250081

また使用されるゆめカード。

201709250082

えっ。

201709250083
201709250084

20年前にも行ってみました。

201709250085

ラムダさんの身に一体何が。

201709250086

また今度機会がありましたら、詳しくお聞きしましょう……!

201709250087

デロリアンを回収しようとします。
しかし、渡されたキーは……!!

201709250088

ダミーかぁ!!!

201709250089

また買い直さなきゃならないよ!
(ヤフオク……!?)



【質問コーナー】

201709250090

前回ゲスト の有頂天7区荘の皆様から!!

201709250091

!?

201709250092

星柄。

201709250093
201709250094
201709250095

と、いうことです!!!!

201709250096

いかがでしたでしょうか?
かびこさん!!!!



あっという間に時間は過ぎ……。
次回ご出演予定のみいなさんへのご質問もいただきました(∩'ω')∩

201709250097
201709250098
201709250099

ペヤングの無理な味!!
しっかりお届けします!!!

201709250100

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.37 レポ  
・ ジェミ子の部屋 act.38 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.39 レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ② 
・ ジェミ子の部屋 act.40 レポ ③ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第41回



 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
イベント情報


ジェミ子の部屋 第47回
12/10(日) 22時~

[Fenrir鯖 ゴブレットビュート3-13]
=ゲスト:みそ さん、ココット さん=

ジェミ子の部屋 第48回
12/17(日) 21時半~

[Titan鯖 ミスト・ヴィレッジ9-9]
=ゲスト:エレゼンバー 様=

ジェミ子の部屋 第50回
1/6(土) 22時~

[Alexander鯖 ラベンダーベッド10-28]
=ゲスト:はるうらら さん=

ジェミ子の部屋 第51回
1月中旬

[Ramuh鯖 ミスト・ヴィレッジ4-41]
=ゲスト:そらのしっぽ 様=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:りるるり さん=

ジェミ子の部屋 回数未定
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:ホルン さん=

FF14怪談ナイト 第4回
日時未定

[Alexander鯖 ラベンダーベッド3-34]
=語り部達による恐怖の夜=
ジェミ子の部屋 各回リンク

2017/12/02(土) 22:00~23:00
【第46回 藤蜜さん】



2017/11/25(土) 22:00~24:00
【3rd まとめ・トークショー ②】



2017/11/25(土) 22:00~24:00
【3rd まとめ・トークショー ①】



2017/11/04(土) 22:00~23:30
【第45回 ラミーさん】



2017/10/21(土) 22:00~23:30
【第44回 みよよさん】



2017/10/15(日) 22:00~23:00
【第43回 みいなさん】



2017/10/07(土) 22:00~23:30
【第42回 絶華さん】



2017/09/23(土) 22:00~23:30
【第41回 ラムダさん】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ③】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ②】



2017/09/09(土) 22:00~24:00
【第40回 有頂天7区荘 ①】



2017/08/19(土) 22:00~23:30
【第39回 そーちゃん】



2017/07/29(土) 22:00~23:30
【第38回 モココさん】



2017/07/15(土) 22:00~23:30
【第37回 ざきぬふさん】



2017/07/08(土) 22:00~23:00
【第36回 シェルディーさん】


[20~35回] まとめ記事


2017/06/09(金) 21:30~23:00
【第35回 しろりんさん】



2017/06/03(土) 22:00~23:30
【第34回 そらまめこさん】



2017/05/27(土) 22:00~23:30
【第33回 ぽぽさん】



2017/05/20(土) 22:00~23:00
【第32回 るちあさん】



2017/05/13(土) 22:00~23:00
【番外編】



2017/04/02(日) 22:00~23:00
【第31回 フィーリングさん】



2017/03/25(土) 21:00~24:00
【2nd 打ち上げ会】



2017/03/18(土) 22:00~23:00
【第30回 ららいすさん】



2017/03/11(土) 22:00~23:00
【第29回 ふぁっ熊さん】



2017/03/04(土) 22:00~23:00
【第28回 ユニさん】



2017/02/25(土) 22:00~23:30
【第27回 ラミーさん】



2017/02/18(土) 22:00~23:00
【第26回 エミさん アキノさん】



2017/02/11(土) 22:00~23:00
【第25回 焼酎うめぇさん】



2017/02/04(土) 22:00~23:00
【第24回 べるぐさん】



2017/01/28(土) 21:00~22:00
【第23回 聖剣ねこさん】



2017/01/21(土) 22:00~23:30
【第22回 マダム・クワトロさん】



2017/01/15(日) 22:00~23:30
【第21回 イシュさん】



2017/01/13(金) 22:00~23:30
【第20回 とろんべさん】



2016/12/22(木) 22:00~25:00
【クリスマス雑談会】


[13~19回] まとめ記事


2016/12/17(土) 22:00~23:30
【第19回 バーラムダの皆様】



2016/12/11(日) 22:00~23:00
【第17回 次郎さん】



2016/12/04(日) 21:30~23:00
【第18回 たけおさん】


[番外編] 2016/11/27(日) 22:00~
【第17回 次郎さん】



2016/11/05(土) 22:00~23:00
【第16回 もすぅちゃんさん】



2016/10/22(土) 22:00~24:30
【1st 打ち上げ会】



2016/10/16(土) 22:00~23:00
【第15回 カルミアさん】



2016/10/08(土) 22:00~23:00
【第14回 みそさん】



2016/09/24(土) 22:00~23:00
【第13回 GODキナさん】


[1~12回] まとめ記事


2016/09/17(土) 22:00~23:00
【第12回 ゆどうふさん】



2016/09/10(土) 22:00~23:00
【第11回 みいなさん】



2016/09/03(土) 22:00~24:00
【第10回 けんじろーさん】



2016/08/13(土) 22:00~23:00
【第9回 ねこくまさん】



2016/07/29(金) 22:00~23:00
【第8回 葵きつねさん】



2016/07/15(金) 22:00~23:00
【第7回 フィアナさん】



2016/07/05(火) 22:00~23:00
【第6回 チコさん】



2016/07/01(金) 22:00~23:00
【第5回 しょーこさん】



2016/06/18(土) 22:00~23:00
【第4回 夢蔵さん】



2016/06/11(土) 22:00~23:00
【第3回 たえちゃん】



2016/06/05(日) 22:00~23:00
【第2回 FCじょびネッツァの皆様】



2016/06/04(土) 22:00~23:00
【第1回 妲己姫さん】
イベント過去ログ 直リンク

2017/12/06(水) 22:00~23:00
【なたさんの取材】



2017/10/14(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト3】



2017/09/11(月) 21:00~24:00
【ウズネアカナルツアー】



2017/09/02(土) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト2】



2017/08/26(土) 14:00~22:00
【お肉東京オフ会】



2017/08/13(日) 21:00~24:00
【FF14怪談ナイト】



2017/05/28(日) 22:00~24:00
【オスッテバー「そらのしっぽ」】



2017/05/12(金) 21:00~24:00
【映画館エオ堂 第1回】



2017/03/09(木) 22:00~24:00
【姐博 in 聖鯖】



2017/02/09(木) 22:30~23:30
【マクロ演劇 in 神竜】



2016/12/29(木) 22:00~24:00
【Cafe Sunflower】



2016/12/28(水) 22:00~25:00
【クトゥルフTRPG THE15】



2016/12/25(日) 22:00~24:00
【クリスマスファッションショー】



2016/12/24(土) 22:00~24:00
【2016 黒いクリスマス会】



2016/12/23(金) 22:00~25:00
【狂乱のふぁいなん】



2016/12/20(火) 20:30~21:30
【流しのステーキ屋】



2016/10/10(月) 21:00~24:00
【人狼集会 第6夜】



2016/09/25(日) 21:00~23:00
【占いの館 恋愛運編】



2016/09/19(月) 22:00~25:00
【人狼集会 第5夜】



2016/09/16(金) 21:30~23:00
【メイドカフェ park.ガサ入れ】



2016/09/09(金) 17:00~18:30
【まるさんの宝探しハウス】



2016/09/08(木) 21:45~23:00
【破壊されたメイドカフェ】



2016/09/04(水) 23:00~24:00
【たえちゃんを送る会】



2016/08/31(水) 22:00~24:30
【大喜利大会 第1回】



2016/08/29(日) 21:00~23:00
【神vsふぁいなん】



2016/08/28(日) 21:00~23:00
【脱出ゲーム その1】



2016/08/25(木) 21:00~24:00
【人狼集会 第4夜】



2016/08/22(月) 21:00~23:00
【しぐれさんの盆踊り】



2016/08/11(木) 22:00~24:00
【メイドカフェpark.】



2016/07/17(日) 22:00~24:00
【ひよ姐おかえり会】



2016/07/09(金) 21:00~24:30
【人狼集会 第3夜】



2016/06/10(金) 22:00~24:00
【雑談集会 第1回】



2016/05/22(日) 22:00~24:00
【紳士淑女の舞踏会】



2016/04/30(土) 22:00~24:00
【クイズフェス 第1回】



2016/04/16(土) 22:00~24:30
【人狼集会 第2夜】



2016/02/04(水) 22:00~24:30
【人狼集会 第1夜】



2016/01/02(土) 22:00~25:00
【2016 新年会】



2015/12/06(土) 21:00~25:30
【プレイヤーズミーティング】



2015/7/12(日) 22:00~24:00
【ヘヴンズゲート雑談会】



2015/6/16(月) 22:00~22:40
【アレク鯖撮影会】



2015/5/30(土) 21:00~24:00
【ブロガーズミーティング】



2015/5/23(土) 22:00~23:00
【ミラプリコンテスト】



2015/3/21(土) 22:00~23:00
【101匹シャントット大集会】


プロフィール


名前:Gemmy Aurora(ロドスト
サーバー:Alexander

泣いたり笑ったりします。

<借家1:ラベンダー 3区 34番地>
<借家2:ラベンダー 10区 28番地>
<FCハウス:シロガネ 1区 42番地>
著作権法等に基づく表記
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.
リンクバナー
累計アクセスカウンター
  • 累計:

天寧霧佳名義 連載小説リンク


【連載中 長編小説】




【完結済み 長編小説】



【サイト移動中 長編小説】


【更新保留中(再開待機)】



【更新停止中】



イラスト:もぐもぐゆんす
モンハンSSサイト
ゆんすさん作 泪色ヘヴン イラスト





























RSSニュース
Tumblr 更新情報
  • ライブドアブログ